※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
雑談・つぶやき

ママさんでアイコス吸ってる方居ますか⁇あたしは妊娠をきっかけに禁煙し…

ママさんでアイコス吸ってる方居ますか⁇
あたしは妊娠をきっかけに禁煙してましたが、完ミで育児のストレスもありまたタバコを再開してしまいました💦
今は普通のタバコですが、少しでも副流煙などを減らす為にアイコスを買おうと思っています。
アイコスを吸った事がないので分からないのですが、吸った感じとか匂いとかはやはり普通のタバコとは違うのでしょうか?
アイコス使用者の方にどんな感じかお聞きしたいです!
ちなみに禁煙するつもりは今の所無いので禁煙した方が良いなどのコメントはご遠慮下さい💦

コメント

主人と父がアイコス吸ってますが、吸った感じも慣れるまでは気持ち悪いみたいです!慣れたら大丈夫みたいですが、結局吸った感を得られないので父も主人も1日1箱だった煙草が、アイコス1箱、普通の煙草1箱になって量増えてます(笑)

私たち吸ってない側は香ばしいトウモロコシの香りがします🌽

らぷんつぇる

主人がアイコス吸ってます。わたしも独身の頃は喫煙者でした。私自身はもう吸わないと思いますが、アイコスを少し試させてもらいました。
普通のタバコと違ってタールがないので独特の苦味とか臭みはないかな、と思います。
たしかに普通のタバコよりはだいぶ臭さはないですが、でも、タバコ吸わない人間からすれば臭いし、ちゃんとタバコ吸ってる感はあります。
主人はアイコスにかえたこと後悔はしてないみたいです。
アイコスにかえたら戻れないみたいです。

にょん

最近吸い始めました🙋
オットだけが吸っていたときはやはりトウモロコシとかポップコーンとかの匂いがしていましたが、いざ自分が吸うと後味が物凄く不味く感じます😅ポップコーンもトウモロコシもいません。

最初緑のパッケージのをオットに貰って吸っていたのですが、ブルーベリーのに変えました!周りにもブルーベリーの匂いが凄いらしく、(吸っている自分自身はあまり感じません)周りへの不快感を考えるとアイコスのほうがいいのかなあと。

ですがやはりタバコよりは劣ります。美味しくないし。(笑)じゃあなんで吸うのって話なんですが、ストレス発散なんですよねえ、わかります😫

最近出たグローってご存知でしょうか?7月から関東?でも発売され、早速手に入れたのですが、私的にはアイコスよりグローのほうが美味しく感じました🙋タバコ感はアイコスのほうが上なんですけども🤔

説明が下手ですみません(´;ω;`)

☆ニノ

妊娠前、iQOS吸ってました。
今はまだ母乳をあげているので
再開はしていませんが、主人もiQOSです。
私は、iQOSの味に慣れるまで
3日ほどかかりました😅
慣れてしまうと以前のタバコには
私は戻ろうとは思いませんね。
確かに吸っていないと、何やらお菓子の焦げたような、何とゆうか食べ物が焦げたような匂いはします(笑)
ですが、タバコと違い部屋に匂いが残らないので、まぁいいかなぁと。
髪の毛や洋服にも、ほとんど匂いがありません。
ただ、たまーにですが物足りないような感じがあって、以前のタバコを吸いたい気持ちが湧いてきたりはするかもです😅
iQOSと普通のタバコ。
吸った感じは、まったく違いますね。
普通のタバコは、肺に煙が入っていく感じがありますが、iQOSはそこまでの
満足感?満腹感?みたいのは無いように感じます。
あくまでも私の個人的な意見ですが💦
私もイライラすると凄く吸いたくなります😩
なので、私のiQOS本体は主人に預かってもらってます(笑)
とりあえず、1歳までは母乳を頑張る予定なので😅

妊娠前アイコス吸ってました。
匂いはタバコほど臭くないですが、車とかでアイコス吸ってるとアイコスの匂いが染み付いてます💦
最初はまずい(笑)と思いましたが、すぐ慣れましたよー!
でも結局 普通のタバコもアイコスも両方吸ってました(笑)
副流煙が少ない、灰がでない、のは良かったですけどね✨