※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
その他の疑問

寝るときはノーパンという方いますか?😅1人目の妊娠中もなんどもカンジダ…

寝るときはノーパンという方いますか??😅
1人目の妊娠中もなんどもカンジダに悩まされ、今回はさらにひどいので中期ごろから寝るときは基本ノーパンにしているのですが、ナイトウェアに悩みます💦
旦那と寝ているのでワンピースタイプだとはだけてしまわないか不安だし、ズボンタイプだとこすれるのが気持ち悪いし。。
ノーパンで寝てる方、どんなパジャマを着てますか??

コメント

yu

パンツ履いてると
カンジダなるんですか?
初めて聞きました(;´Д`)

独身の頃、
カンジダに悩まされてましたが
症状治ったら治療を辞めるのではなく
もう一度検査をして、完全に
なくなるまで治療を続けたら
全くならなくなりました(´・ω・`)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

パンツ履いてるとなるわけではないのですよ!
    わかりにくい書き方ですみません😱
    私の場合元から蒸れてかぶれたりしやすくて、インターネットで昔ノーパンがいちばんのカンジダにの予防になると知ったのでそれから怪しくなるとノーパンで睡眠時間をしっかりとる!というようにしてました!😅
    そして妊娠中はさらになりやすいので、常にノーパンで寝るようにしたんです😞
    最近調子がいいなと思ってパンツ履いて寝てたら後期になりおりものが増えたせいか、またなってしまいましたが。。💦

わたしも妊娠中は検診で毎回チェックしてもらえますが、妊娠中じゃないときは治ったかどうかの確認も行きます。
    それでも一年に一度はなりますね😢

• 7月14日
ぽんちゃん

自分のことじゃなくて申し訳ないですが、友人はそれでふんどしにしたと言ってました!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ふんどし!!😳💫はじめてききました!!
    調べて見たのですが女性用のふんどしって種類たくさんあるんですね!

• 7月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんです、いろんな種類があるらしく、一番お股の部分が解放出来るものを選んだそうです💡

• 7月14日
葉っぱ

おりもの垂れたり、気持ち悪くないのでしょうか?👀

綿の下着で綿のおりものシートで、頻繁に変えるとかではだめなのでしょうか?

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

寝るときだけなので、寝てる時におりものが出てたことはあまりないのでそれは大丈夫です🙆

カンジダになっているときはわたしの場合ひどくなると小陰唇?の部分が腫れ上がるので、おりものシートどころかパンツも擦れて痛いんです😭
    なのでせめて日中は我慢我慢、、という感じで夜寝る時にパンツを脱いで寝る時だけが痛みから解放されます😵

• 7月14日
りんりん

トランクスとかどうですか〜〜??