※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、暑い日の外出について悩んでいます。同じ月齢の子どもを持つ方の経験を知りたいです。

まもなく生後2ヶ月の女の子を育てています。
1日一回は外に連れて散歩した方がいいのか悩んでいます。
子育てブログなどを読んでいると、みなさん結構外出されてますよね!
ただ、最近はあまりにも暑いので外に連れて行くのをためらってしまいます。夕方でもカナリ暑い地域です。
冷房の効いた室内で過ごすことがほとんどで、なんだか焦ってしまいます。
みなさん、これくらいの月齢の子の夏の外出はどうされてましたか??

コメント

サキ

私は生後1ヶ月だった頃
毎日のように
徒歩20分の実家まで行ってましたよ!
朝9時頃に出発してました!
それでも暑かったですorz
2ヶ月になり同じく、徒歩20分くらいあるく
支援センターにたまに行ってます(^^)

週に2回くらいは家から出ない日もあります笑

• やま

やま

毎日20分、すごいですね!
    尊敬します。
    私も毎日散歩したいのですが、暑さや準備など考えてると、結局外出しないままになってしまいます!
    外出の際、お子さんは起きてますか??

• 7月14日
  • サキ

サキ

うちの子はベビーカーでも抱っこひもでも
    すぐ寝ちゃうので
    いつも寝てました笑

• 7月14日
うさぎ

まだ2ヶ月なので散歩は行かなくても大丈夫ですよ。外は暑いですし。
早朝や夕方以降涼しくなってから近所を散歩する程度で十分だと思います。
私はベランダに出たり、部屋の中をグルグルしてました😊
本格的に散歩に行き出したのは7ヶ月過ぎてからでした。

• やま

やま

ホントに暑いですよね!
    私もちょこっと庭にでるくらいです(*_*;
    7ヶ月くらいからと聞いて、少し安心しました。
    準備やタイミングや気候とか考えてると、ついめんどくさくなって外出しないままになってます😅

• 7月14日
らんらん

1日1回散歩しよーって思った事はないですが週に2日〜3日ぐらい用事ついでとかぐらいですかね😂❤️

あとは朝涼しい時間帯やスーパーなども夜に行くようにしたりしてます!

まだまだ赤ちゃんは温度調整出来ないので熱中症脱水症状などかなり怖いです、、、(=゚ω゚)ノ

• やま

やま

熱中症こわいですよね💦
    大人が思っている以上に、赤ちゃんの体って熱くなりやすそうですし……

夜は何時ごろ外出してましたか?
    日が暮れてからだと、蚊など気になってしまって😞

• 7月14日
  • らんらん

らんらん

6時〜7時くらいに軽く散歩します!
    蚊の対策は赤ちゃんに付ける虫の嫌な音が鳴ってるブレスレットとベビーカーに取り付ける網を使ってます(*'ω'*)

• 7月14日
かるちゃん

去年の今頃は引き込もってましたよ(笑)!!
毎日バイキング見てミヤネ屋みて1日が終わってました(笑)
もう少し月齢が上がってくると嫌でも外に連れ出さないとダメになるので、暑いしやまさんの気が向いた時に外に連れてってあげて下さい(*^^*)

• やま

やま

同じです(笑)
    子供は寝てることが多いので、テレビ見てたらあっという間に1日が過ぎてしまいますよね!
    こんなんでいいのかなって焦る自分もいて😅
    出掛けない日は1日パジャマとかですし(笑)😓

• 7月14日
  • かるちゃん

かるちゃん

私もそうでしたそうでした(笑)
    月齢の低い今しか家でゆっくりなんて出来ないので、是非ゆっくりしてください(*^^*)
    来年の今頃は嫌でもプールしたり、公園に朝から行ったり、支援センターにお世話になったりしないとダメなので大丈夫です♡♡
    グータラしてた私も息子もリズムがしっかり付き、規則正しく何とかなってます(笑)!!

• 7月14日
よっちゃん0410

雨が降らなければだいたい毎日出掛けるようにしていますが、夕方5時くらいから15分程度ベビーカーで散歩してます!
抱っこ紐はお互い暑くなるので、7月からベビーカーです(^_^)

私は福岡ですが夕方でも暑い日があります😵その時はベビーカーに保冷剤入れて散歩してます‼️

雨の日はイオンに行ったり、ドライブしたりと、なるべく一日中家にいることがないようにしてます。

私が一日中家にいるのが苦手で気分転換したいのと、娘は寝ない子なので、外出して少しでも刺激を与えて夜寝れるようにするためです(^_^)

やまさんも暑い地域にお住いのようですが、毎日暑いですけど互い熱中症にだけは気をつけましょう💪‼️

やま

毎日おでかけ、尊敬します✨
やっぱりベビーカーも保冷剤あった方がいいですよねー❗

うちの子も夜ぐずぐすなんで、散歩とかしたら夜寝てくれるかなぁ⤴

福岡も暑そうなので、熱中症気をつけてくださいね👍

みぃ

初めまして‼️
私も2ヶ月の子供を育てていて、散歩に行ってないので焦ってまして回答では無いのですが、同じ境遇で思わずコメントしました😊
クーラーの部屋にこもり、昼にベランダにチラッと出て夕方に庭先に少し出るだけです😅💦

出産はいい時期だなーって思いましたが、まさか散歩に行けないなんて…って気持ちです😂

• やま

やま

はじめまして。

まったく同じですね(笑)
    安心します😄

お天気なのに、1日中家にこもってると、世間から置いていかれてる気がして😞

でも、いろいろ考えすぎてなかなか散歩できないんですよねー😅

もうちょっと、気楽に散歩できるようになりたいですね✨

• 7月14日
ドル

毎日17時に30分位出てます^_^

その後帰って授乳してからお風呂って感じにしてます!

愚図る時間なのもあるし、、

だいたい寝てしまい、家に入ったとたんにギャン泣きです 笑

みぃちゃん♡

私も今、2カ月半になる男の子を育てています。

結構みなさん妊娠されているときから散歩など行かれている方多いですよね。私は妊娠中は全然散歩に出かけていませんでしたが、息子が2カ月たって少しずつ、朝の早い時間や夕方、雨が降って涼しくなったときなど出かけるようになりました。行けるときにちょっと出てみるのもいいと思います😊

私も毎日は行けていませんが今日はいくぞと決めて出かけています。

意外と1日はすぐ過ぎてしまうのでなかなかな難しいと思いますが、散歩に出かけた次の日はすごーくよく寝てくれるのでこちらもゆっくりと過ごすことができますよ❤️