※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゆ
お仕事

託児所があるが、保育園に入れたい理由で育休延長する方がいますか?育休延長の理由はどのように伝えましたか?復職予定だったが、託児所ができるため上司から育休延長の提案があり、悩んでいる状況です。経済的にも育休延長が助かると考えています。

託児所は有るけど、保育園に入れたいという理由等から、育休を延長された方いらっしゃいますか?
また、職場へはどのような理由で育休延長することを伝えましたか?

私は4月から復職の予定でしたが、この度職場の近辺に託児所が出来るということで、一年で戻ってこないかと上司より連絡がありました。
私は4月復職で考えていた為、食事(離乳食、母乳)はどうするんだろうかという不安や、子どものアルバム作りやプライベートの予定等も含め、全て予定が狂うなぁと思ってきました😅でも育休は基本一年の会社なのでそれを考えると…とても悩ましいです💦復職したらパート勤務を考えているので、育休延長した方が経済的にも助かるという現実です😂

コメント

ザト

もともと何年取る予定が一年になったんですか?(;´・ω・)

• ぺちゆ

ぺちゆ

元々は一年の育休予定が、保育所に入れない理由で一年半に延ばすか、一年で復職して託児所に入れるか、です😂

• 7月14日