※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
お金・保険

旦那様の飲み会での持ち金について相談です。二次会が居酒屋なら一万では足りないかもしれません。二万あれば足りるでしょうか?お小遣いはタバコ代とコーヒー代のみです。

みなさん、旦那様が飲み会に行く時はいくら持たせてますか?(*`・ω・´)ノ

普段お金がかかる飲み会なんぞ行かない旦那なので、いくら持たせたらいいかわかりませんw
二次会がキャバクラとかなら行かずに帰ってくると思うのですが、二次会が居酒屋だと一万じゃ足りないですよね(º_º)
二万あれば足りるかな〜…(゚゚;)

因みにお小遣いは普段タバコ代とコーヒー代しか渡してません(^ω^;)w

コメント

しーちゃんママ

二次会に行かせません(笑)
一次会で帰って来るよう重々言います(≧∇≦)
なので、一万渡しておつりを持ってくるよう言います。
たくさん持たせると二次会やキャバクラなど羽目を外してしまうので、きっちり握っておきます(笑)

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

普段から二次会にすら行かないので(キャバクラや抜き屋は嫌い)相場はどれくらいなのかわからなくて(゚゚;)
    1万あれば足りそうですね(*`・ω・´)ノ

• 7月16日
たろ♡

居酒屋だったら
1万あれば
足りませんか(´^ω^`)?

うちは、会社の飲み会など
とりあえず
1万渡して、
お釣り持ってきます(*_*)☆

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

いつも会社からお金が出る飲み会ばかりなので、相場がいまいちわからなくて(;;´_ゝ`)笑
    私ももう何年も飲み会とか行ってなくてわからなくなってしまいましたw
    1万もたせます*\(^o^)/*

• 7月16日
ちーはー

うちの旦那は、職業柄といいますか、飲み会が多く二次会まで参加するのがあたり前です(´・ω・`)我が家の場所が交通の便が悪いところなので、飲みに行くとタクシーでしか帰れないので、飲み代+2次会代+タクシー代で1万しか渡していません!
足りなかったら、お小遣いから出してもらってあとから少し返す感じにしてます!

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

今回はお酒を飲まないとのことなので、自分で車で行くみたいなのでタクシー代はかからず済みそうですw
    二次会まで行っても1万で足りそうみたいなので1万持たせますヾ(*´ω`*)ノ

• 7月16日
ほよほよたん

めったに行きませんが、
だいたい食べ飲み放題の一次会のみで帰ってくるので飲み会代3,500円ほど(笑)しか渡しません(笑)

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

そんなにお安く済むんですね!!w
    家計に優しい旦那様ですね(*`・ω・´)ノ
    足りずに他の人に借りたりさせるのも恥ずかしいので、とりあえず1万渡しますw

• 7月16日

うちもできるだけ二次会禁止で1万円でおさえるように言って持たせます。
真面目な旦那なので、素直に一次会だけでお釣り持って帰って来ます(。・ω・。)

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

旦那も普段から二次会は行かずに帰ってくるので、付き合い悪いと思われてないか逆に気使っちゃって、たまは二次会行ってきて!っていうのですが、二次会行かずに帰ってきますw
    とりあえず1万持たせます*\(^o^)/*

• 7月16日
もえmama

うちは仕事の先輩との飲み会がほとんどなので、おごってもらってるみたいですが、一応、一万渡してます。

使ったらレシートと必ずお釣りをもらい、使わなかったらそのまま返してもらってます!

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

わー!奢ってもらえるなんて羨ましい!笑
    旦那のところは上司部下関係なく割り勘のようですw
    一万持たせて余ったら返してもらうようにします(*´ー`*)

• 7月16日
hannnna

わたしは二次会行かせませんよ(笑)
私の彼の会社の飲み会はいつも食べ飲み放題みたいで大体5000円ぐらいでいいよ~と言われるので5000円しか渡してないですよ♪

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

二次会がキャバクラなら私も行かせないのですが、旦那はキャバクラや抜き屋は嫌いなのでまず行くことがないのでwそういうのじゃなければ付き合いもあるし、たまには行ってきて!って思ってますが、ほとんど帰ってきますw
    他のみんなは行ってるのに旦那だけ帰ってきて大丈夫なの??と逆に心配になってますw
    もし足りなかったらの事を考えて一万持たせます(-∀-)ノ

• 7月17日
Hmama

うちの旦那は1万持たせても丸々1万もって帰ってきます(笑)
二次会があったとしても1万丸々もって帰ってきます(笑)

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

旦那様、お小遣いから出してるんですかね?(-∀-)
    私の旦那はお小遣いはあればあるだけタバコやコーヒーに消え、足りないと催促されるくらいなので、行く前にお金くれって催促されると思いますw
    余った分は返してもらいます*\(^o^)/*w

• 7月17日