※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

喉の違和感と痰、鼻水が気になります。受診すべきか迷っています。

熱なし
咳が3日前から少し気になっていて、
鼻水も同じく3日前から、普段はほとんど見えない鼻くそが多めに感じていて、今朝透明な鼻水が垂れて来ました(生まれてから鼻水が垂れたのは初めてです)
昨日から痰が絡むような席になり
今日はちょっと行きが苦しそう

受診しようとは思うのですが、その程度で
と言われてしまうでしょうか…

コメント

さらい

病院や医師によりますがかなり鼻水が垂れたり苦しそうなら受診してますよ。

鼻水がのどにたれて痰がらみのようになってるかもですね。

桔梗

そんなことないと思いますよ(^^)
今より辛くなる前に早めに受診した方がお子さんにもいいと思います。
早くよくなるといいですね✨

えりmam

うちの娘7ヶ月の時に同じ様な症状で気管支喘息になっていて血中酸素の数値下がってて入院しました。
赤ちゃんの気管って細いです。鼻水や痰の吸引や場合によっては吸入してもらうだけでも寝つきが変わりますよ◡̈⋆
怖がらせるわけではないですが、これぐらいで!なんて思われても結構!!
0歳児でいつもと違うならすぐ小児科へ連れてってあげてください\(◡̈)/

すうす


まとめての返信お許し下さい

みなさまの温かいアドバイスで「通しよう😱」という不安が和らいで、落ち着くことができました😊
受診して来ました
喉がちょっと赤くなってるとのことで、咳止め、鼻水どめのシロップ貰って来ました。
先生も朴訥な感じでしたが、ちゃんとみてもらえた感があって安心しました。
息子も受診ご飯なんだか母の安心を感じ取ったのかチャイルドシートでぐっすり寝入っています。
昨日の夜は鼻水と咳で眠りが特に浅かったのですが、チャイルドシートのホールド感と、ちょっと上体が持ち上がってるのが良いのか、呼吸も楽そうでよく寝ています😊
耳鼻科に行こうかとも迷いましたが、ひとまず息子が落ち着いてて安心しました

皆様ありがとうございました😊