※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が咳をしており、最近回数が増えています。他に症状はないが心配。小児科受診を検討しています。

生後5ヶ月の息子なんですが、今週の月曜日くらいから咳が出ます。
最初はさほど気にしてなかったのですが、昨日くらいから咳の回数がかなり増え、また先程4時すぎに起きた時もかなり咳込んでいました😭
今は頭の位置を高くして寝てます。
咳以外に、発熱や鼻づまり、ミルクの飲みが悪いなどのことは一切ないのですが、小児科連れて行った方がいいでしょうか?
ゼーゼー音はきこえないので喘息ではないかなと思いますが、わたしが子どもの時に喘息だったのもあり、少し心配です。

コメント

ふみころん

咳がひどくなったという事なら、病院連れて行きますね。
咳は大人でもしんどいですもんね💦

• まあや

まあや

コメントありがとうございます!
    そうなんです、これだけ咳してると喉も痛そうだしかわいそうで😭
    今日、小児科行ってみます。

• 7月14日
モカ

小児科連れてくといいと思います😊
うちは完母なのに、4ヶ月頃、お風呂上がりに暑いからと外の風にあたっていたら風邪を引かせてしまったことがあります。
咳と鼻水、クシャミで小児科いきましたが、なかなかしぶとくて治るのに10日くらいかかりました😭
鼻水とクシャミだけのうちに小児科行けば良かったと後悔しました!割と咳がコンコンするようになってから受診したので💧
早く良くなるといいですね〜!

• まあや

まあや

風邪治るのに10日もかかったんですね😭
    今は寝てますが、さっき起きた時は本当にひっきりなしに咳してたので朝イチで小児科行ってみます!

• 7月14日
りな

おはようございます☀

うちの息子も、咳してて、それ以外は特に気になることもなかったのですが、ひどくなったタイミングで病院行きました!
軽い気管支炎かも?と痰を切る薬もらいましたよ(>_<)

• まあや

まあや

うちも気管支炎かもしれないですね、心配です😭
    今日朝イチで小児科行ってみます!

• 7月14日