※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私のことですが、先ほどムカムカして目が覚めトイレに行ったところ、嘔…

私のことですが、先ほどムカムカして目が覚めトイレに行ったところ、嘔吐しました。

19時頃にいつも通りの食事をとり、直後は何もなかったのですが、23時頃からずっとムカムカして気持ち悪く、なかなか寝付けませんでした。。。
その後、先ほど嘔吐してしまいました。吐いたら少しすっきりしました。
今のところ下痢はありません。
熱を計ったら37.1℃で、微熱?でした。

ちなみに、6日前(先週金曜日)の夜に、娘が1度だけ嘔吐しました。 もし感染性胃腸炎などであれば、嘔吐や下痢が続くと思ったのですが、娘は元気で、その後嘔吐も下痢もなかったので、食べすぎたのかな?くらいに思って、病院には行っていません。

このときの娘の嘔吐と 今日の私の嘔吐は関係ないですよね?
(ひょっとしたら娘の嘔吐物の処理した際に私がなにかウイルスなどに感染したとか考えられますか?💦)

もし感染性の病気の可能性があるとしたら、このあと娘に接する際などに気を付けた方がいいことはありますか??
母乳はあげても大丈夫でしょうか?

コメント

感染症なら続けて吐く、下痢があるような気はします。?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。とりあえず娘はただの食べすぎだったんですかね😓
    私はさきほど2度目の嘔吐していまいました💦若干腹痛もあり…。
    もし私が感染性なら娘に移さないようにしないといけないですよね😱

• 7月14日

退会ユーザー

病院には、行かれた方がいいかもです?

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(T_T)

• 7月14日

退会ユーザー

ミルクはあげてないんですか?

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

最近何度かフォローアップミルクを飲ませたことはありますが、基本的に母乳です。

• 7月14日
ゆんママ

何度か嘔吐下痢なりましたが母乳はあげてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

• 7月14日
  • ゆんママ

ゆんママ

ただルイタンさんが病院受診されるのなら薬がありますので授乳中と医者に伝えたほうがいいですね。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですね!病院にもし行くときは伝えようと思います。

• 7月14日