※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

A型ベビーカーを使っているけど、押しにくくてストレス。B型に切り替える必要は?B型に切り替えている人はいますか?

ベビーカーについて。今コンビのA型ベビーカーをお古で借りてます。今借りてるベビーカーはとても押しづらくストレスです。でもそんなに使わないしもう少しすればB型乗れるんだしと言われました。でもあたしからすると今のA型のベビーカーって前輪後輪がオート4キャス?というのでとても小回り効くし動かしやすいし軽いですよね!だから初めからお古じゃなくて最新のA型ベビーカーにすればB型にする必要ないじゃんと思ったんですが、みなさんはB型に切り替えてるんでしょうか?

コメント

コンビのめちゃカル使ってます💡
A型にもB型にもなるので後々買い足す必要が無いのと、4キャスなので小回り効くのでスーパーの細い通路もスイスイです👌

• ままさん

ままさん

やはり今のめちゃカルならB型必要ないですよね!なんか今すごいストレスなんですけど…もったいないと言われ買えません。今のベビーカーの性能知らないから言ってるんだと思うんですが…

• 7月14日
結 mama

うちは2人目ができたのでB型も購入したのですが、できてなかったら多分買ってません🙅

ですがB型はコンパクトですしなにかと便利です!子どももB型の方が嫌がらず乗ってくれてます(・ω・)

• ままさん

ままさん

そうなんですね…二人いると必要ですもんね✨あたしも二人目まで産むつもりだったので、なら一人目から新しいベビーカー買いたかったな!と思ってしまいます😣お古はありがたいけど向き不向きありますよね💦買うに買えないし…😣

• 7月14日
ぱっぱっぱー

コンビの新作のベビーカー使ってますが、正直私はもう少し我慢してB型買えばよかったと後悔してますよ(´・。・`)
めちゃカルですが、私からすれば重たいし小回りもそんなに聞きませんし場所も取ります(笑)
ベビーカー良いやつ買って後悔しかしてません😭😭

• ままさん

ままさん

えー、そうなんですかぁ!😣お店で試乗したときなんて動かしやすいんだと感動したんですけど😭笑。B型はもっと軽いんですね!😣お店に並んでるB型みても結構大きいなと思ってました😣

• 7月14日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

B型って私バギーのことやと思ってました🙄🙄勘違いしてましたすみません😂😂

• 7月14日
capri

コンビのA型を使ってます。使い勝手いいですよ。B型に乗り換える予定はないです。

• ままさん

ままさん

新しいやつほんといいですよね😣
    あんなにスイスイ動くならB型いらないとおもいます😲

• 7月14日
りー

ランフィというものを使っています(^^;;

B型乗れるまで抱っこで我慢しようとしたのですが、
重くて我慢できずに購入しました(>_<)

コンビのメチャカルと迷いましたが、シングルタイヤの方が小回りがきくみたいなのでランフィにしました😊

• ままさん

ままさん

シングルタイヤ!こないだテレビでやって見ましたがよさそうですよね😆もうB型は買わないでいきますか??

• 7月14日
  • りー

りー

かなりハイシートかつオート四輪でオススメですよ😆👍🏻

B型も西松屋とかで安く売ってるので、
    今のベビーカーを嫌がり出したら変える予定ですが、
    ずっと乗ってくれたらこのままですかね😊

• 7月14日
  • ままさん

ままさん

B型もピンキリですよね🙌
    あたしは今さら新しいの買うのもどうしようかと思ってるんですが…初めから最新の買えばよかったです😣実際使ってみないとわからないものですね💦

• 7月14日
  • りー

りー

三輪のも大きくなったらいいなと思ったのですが、
    セール中で3万円も安くなっていたので買ってしまいました笑

もし、第二子も考えているのであれば最新のを購入されてもいいのでは?☺️
    押すのがストレスになるのも嫌ですしね(>_<)

• 7月14日
R.Mママ

私は使いやすさより重さが気になって全部調べたら、B型で1番軽いのが3.0キロで、A型のメチャカルが4.2キロだったんで、メチャカルにしました^_^
押しやすさはpattern?ってやつが個人的には好きでしたが、軽さをとりました!金額は3万くらいのもので比べてます!

• ままさん

ままさん

メチャカル軽いですね~✨
    というかB型は3キロなんですか‼️
    でも新生児からも使えるんですからメチャカルの4キロで、十分いいですよね😌うちの子はもう3ヶ月なので今さら新しいの買うのも…と思ってるんですが初めから新しいの買えばよかったです😞

• 7月14日
  • R.Mママ

R.Mママ

1番軽いのが3キロでしたね!
    メチャカル、セールの買ったんです😊
    我が家は6ヶ月で買いました笑
    あと1ヶ月我慢すればB型でいい時に、フルフラットで寝せてあげたいなーって💦
    散歩でも、子供用の椅子がない飲食店でも活躍してます!!

• 7月14日
とろろ

A型専用からB型専用にチェンジするベビーカー使ってるんですが、最初B型だけ買ったんですが、3ヶ月で首座らなかったのでA型の部分も買いました。
3ヶ月からだって全然いいと思います!
毎日の事なので、スイスイ動くとストレスないですよー。