※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

お腹が張っていて、張り止めを処方されました。歩くと張りやすいですが、動かない方がいいでしょうか?逆に動かないのが悪いのか気になります。

最近、お腹が張ることがあり、今週月曜日の検診でも「お腹張ってるね」と言われて張り止めを処方してもらいました。
「とりあえず3日間は飲み続けて、張らなくなってきたら張る時だけ飲んで」と言われました。
3日間飲んでますが、少し歩くと張ってきたり、やっぱりまだ張りやすいです>_<
あまり動かないほうがいいんですかね?
今までもアパートでゴロゴロしてばっかだったので、逆に動かないのが悪いのか?と思ってましたが、どうなんでしょうか??

コメント

らら123

あたしもその時期からよく張っていました。張り止めの薬飲みながら、張らないようになるべくゆっくり行動したり、休憩したり、ゴロゴロしていました。張らないのが一番です。ゴロゴロしてたらいいと思いますよ(^^)

  • みーこ

    みーこ

    ホントにたいしたことしてないのに張ってくるので心配になります>_<
    私も薬が効いてくれるまで、ゴロゴロしてみます^_^

    • 7月16日
ta-sa

あんまり動かないほうがいいですよ、
張ったらすぐ休んで安静がいいです。切迫になりますよ😱

  • みーこ

    みーこ

    やっぱりそうなんですね>_<
    張る前もほとんど動かなかったので何で?って感じですが助産師さんにも張りが頻繁だと切迫早産になったりするからと言われました。
    しょっちゅう張るので、心配です>_<

    • 7月16日
deleted user

私もよく張りました(>_<)
多いときで張り止めの薬は1日4回飲んでいましたが全く効いている気がしませんでした(T_T)
寝返りを打っても張っていたくらいです。
張りが強かった時期はでかけたりすることはせず、日中はゆっくりして夕飯の準備は張りの様子を見ながら作りました。

今も2回飲んでいますが、順調に臨月まで来てもうすぐ薬を飲むのも終わります(^^)
なるべく安静になさった方が良いかと思います(>_<)
がんばってください💕

  • みーこ

    みーこ

    全く一緒ですー‼︎
    私も一日4回張り止め飲んでますが全く治りません´д`;
    そして、寝返りするだけで私も張ります。。
    今日は座ってるだけなのに張ってきましたT_T
    でも無事に臨月まで迎えられたと聞いて何だが安心しました^_^
    私も無理せず過ごしますー。

    • 7月16日
ゆうこ(*^^*)

私もよく張りますよ〜一人目の時は張りがわからず、結局3ヶ月切迫で入院しました(T_T)
今回は4ヶ月くらいから張ってます。寝てても張ってくるし、怖くて逆に動けません笑
お腹や足先冷えてたりしませんか?下半身冷やすと張りやすくなるようです。
安静もつらいですが、赤ちゃんからママ休んで〜ってメッセージだと思います(*^^*)お互い無事に産月まで頑張りましょう!!

  • みーこ

    みーこ

    三ヶ月入院は辛いですねー´д`;
    私、寝てる間も動いて張ってるみたいでたまに辛くて目が覚めます´д`;
    冷えが原因だったりするんですか!!
    確かに私、冷え性でたまに足先冷たくなってます>_<
    気をつけないとですねー
    私の場合、休みすぎってほどグーダラしてますが(笑)お腹の子のためにがんばって乗り切ります^^

    • 7月16日