※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

1歳差の子育て中のママです。抱っこ紐の負担が大きく、新しい腰ベルト付きの抱っこ紐を検討中です。10ヶ月の下の子には遅いでしょうか?

1歳差で年子育ててるママさんに質問です!
抱っこ紐はどのくらいまで使いましたか?

うちはお買い物は基本上の子がカートの乗るところで下の子が抱っこ紐です。
今はバディバディ?のクロスタイプの抱っこ紐使ってるんですがかなり疲れます。下の子がなかなかのムチムチ体型で肩も痛いし抱っこ紐買い替えを検討してますが下の子はもう10ヶ月です。
旦那がもうたいして使わないから我慢しろと言いますが正直しんどいので西松屋の新しく出たやつなどリーズナブルな腰紐付いてるタイプを買おうか検討中ですが今更もういらはいでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

ダフィコ

子どもは一人しかおりませんが、、、
腰ベルトあるとないでは、本当にしんどさが全然違うと思います!
メルカリ等のフリマで、正規品のスタンプのついているエルゴを格安で手に入れるのはいかがですか?

• ばなな🍌

ばなな🍌

いまいちスタンプが分からなくて困ってたんですが正規品にはどこにスタンプがついてるんでしょうか😭?

• 7月13日
5児mama🤍

ん〜、抱っこ紐まだ少し
使いたい月齢ですね、、
でも確かに買うのは勿体無い
気も、、、😱
個人的には
9ヶ月なら腰も座ってる頃だと
思うのでベビーカーに下の子を
乗せてベビーカーに立ち台を
着けれたりもしますから
それをつけて上の子を立たせますね☺️

• ばなな🍌

ばなな🍌

まだ上の子がきちんとついてくるわけでもないので抱っこ紐使いたいです!
    台みたいなやつは持ってるんですが公園などしか使えなくて買い物の時はカートを押すのでベビーカーは使わないんです😭
    買い物には私と子供達だけで行くので買い足そうか迷ってます😩

• 7月13日