※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
お金・保険

主人の友達の結婚式に夫婦2人+2歳児で出席する場合、いくら包めばいいでしょうか?

結婚式のお祝儀について。

主人の友達の結婚式に招待されているのですが、
夫婦2人+2歳児で
出席する場合、いくら包めばいいのでしょうか?

コメント

ksママ

夫婦で5万ぐらいですね😊

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

コメントありがとうございます!
    子供の分は含めなくても大丈夫ですか?!!(๑º ロ º๑)!! それなら助かります笑

• 7月13日
  • ksママ

ksママ

お子さんの食事はどーなってますか?
    それもあるなら六万円で五千円2枚
    とかで入れればいいと思います😊

• 7月13日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

多分食事は出ると思います🌟
    5千円2枚で入れたらいいのですね⍤⃝♡
    ありがとうございます✨

• 7月13日
  • ksママ

ksママ

食事など聞かれませんでしたか?

• 7月13日
まな

五万でいいと思います!!🙂

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

コメントありがとうございます!
    5万でいいんですね!
    子供の分は含めなくてもいいのでしょうか?!!(๑º ロ º๑)!!
    それなら家計が助かるのですが笑

• 7月13日
  • まな

まな

五万で大丈夫ですよ🙂!
    私も結婚式挙げましたが、夫婦とお子さんで来てる友人などもみんな五万でしたから😉
    親族となるとお子さんいるなら7万くらい包んだほうがいいと思いますが友人なので大丈夫です!😉

• 7月13日
ちゃも

私だったら五万円を包み、なにか気持ち程度のプレゼントを送ります(>_<)✨
お子さまに食事など出なければ五万円だけでいいと思いますが、、
大体はお子さまの食事、ちょっとしたおもちゃ、ドリンクなどがついてお子さまだけでも一万円は越えると思うので😭😭💓

みーぷん

私の結婚式に友人夫婦と2歳と0歳の子どもを招待しました(^^)0歳の子は食事等はありませんでした。
その時は友人夫婦から5万、別に子ども二人の名前で1万包んでありました😊なんだかほっこりしました😳💓

ひろにゃーん

子供の食事がないのならば5万にします。
食事があるのならばちょっと考えますが、7万は多いです。
物凄く親しい友達の結婚式に行った時は7万包みました。

ザト

お子さんの食事があるなら、5万包んだご祝儀袋の中にポチ袋でお子さんの名前を書いて5千円とか入れておけば十分だと思いますよ♡

tanpopopon

うーん💨
私なら子どもがいたら7万かなと思います…
2歳児だと食事でますよね?夫婦二人なら5万かなと思いますが…

あとは旦那さんのお友だちなら旦那さんの顔を潰さないように旦那さんにきいたほうがいいかなぁーと思います☺他に子ずれがいるなら合わせるとか…🌼

5万はさすがに少ないかなぁと思います💦
食事はお子さまランチだとしても、お子さんの席も必要でしょうし、子供がいれば7万がいいかと思いますよ。
お子さん分をポチ袋に~と仰られている方もいるとは思いますが、私はそれには賛成しかねます。
もらったかたが気のつく方なら、子供の分の内祝いをわたさないとと思いますし、子供の食事分という気持ちはよくわかるのですが、ご祝儀の本来の意味は食事代ではなくてお祝いですので、正式には少し失礼にあたりますよ。
まぁ、最近の方は結婚のマナーは気にしないかもしれませんが。

まい

引き出物は一つだろうし、五万包み、子供に関しては一人五千円かな。

子供のご飯でる場合ですけど。

ymi¨̮♡

皆さんコメントありがとうございます!凄く参考になりました😊✨
主人ともまた話し合い失礼のない様にお祝儀用意したいと思います!