※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

BFにミックスフルーツをあげたら蕁麻疹が出た。症状は15分後に引いたが、病院へ行くべきでしょうか。

今日初めてBFのミックスフルーツをあげたらお腹に蕁麻疹がでてきました。機嫌はよく15分ほどしたら蕁麻疹もだんだん引いてきたのですが病院連れていったほうがいいでしょうか?

コメント

あーか

アレルギーじゃないですかね??
試したことないフルーツ入ってましたか??

あきらプリン

アナフィラキシー症状が出てないなら連れて行かなくても良いかな?と思います⭐️

Träumerei

私なら成分表示のラベルを持って、受診します!

既に症状が引いているなら、様子見になるだけだと思うので診察が主な目的ではなく、二度目以降の方が重篤な症状が出るケースもありますし、今後の離乳食やアレルギー検査等について相談したいので(๑′ᴗ‵๑)✨

ゆうごすちん

アレルギーではないですか?果物でもありますよ。検査したほうがいいと思います。
私のまわりにアレルギー反応で呼吸が止まった子が2人います。(無事でしたが…)
蕁麻疹で喉が腫れ上がって息ができなくなることもあります。気をつけてくださいね。