※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

臨月でベビー布団に悩んでいます。基準や汗対策について教えてください。8月生まれのため夏向けのオススメも。

こんにちは!
臨月に入り、ベビー用品を揃えていっているのですが、
ベビー布団について悩んでいます、、
色々お店に行ったり、ネットで見たりしているのですが、
値段も安いのから高いのまであり、
どれがいいのかすごく迷っています、、( _ _ )..........o

1人目なのでまず何を基準にすればいいかもわからず、
8月の頭に出産を控えているので、
質問させていただきたいです😰

・ベビー布団を選ぶ際にどんなことに気をつけて購入されましたか?
・オススメのベビー布団を教えてください!
(値段は気にしていませんが、安くていいものがあれば教えてほしいです)
・夏生まれなので汗対策などでオススメがあれば教えてほしいです!

よろしくお願いいたします😭

コメント

ピッコロポーロリジャジャマル

布団要らないと思います( ´•௰•`)
私貰いましたが、結局一緒の布団で寝ています(´∇`)
何するにもすぐ隣にいるので移動しなくていいから、私はそうしています(≧∇≦*)
一緒に寝ないとあれば、必要ですが、
私はバースデーの1万位の貰いました(´∇`)
汗でベタベタしないようなベットシートみたいなのを敷くといいかもしれません(≧∇≦*)

いろママ☺︎

参考にならないと思いますが、私はベビー布団っていう専用のものは買っておらず、お昼寝マットみたいなものを敷いて上には膝掛けとかかけてましたよ(・◡︎‹ )**
今は3カ月なのですが、ニトリの冷感タイプの子ども用お昼寝マットに寝かせてます◎
それにフェイスタオルをお腹にかけてあげたりしてます!

最初ネットでベビー布団探してた時は、ココデシカっていうところのやつがセットで1万円未満だし可愛くて購入を迷っていました( ˊᵕˋ* )

べびたん♡

西松屋でベビー布団を購入しました╰(*´︶`*)╯♡
枕やらシーツ、洗濯ネットなど全部セットなってるのを購入^^
洗濯okです✨
赤ちゃん汗っかきなので洗えるのが良いかと思います(^^)

ぽちゃりのつもり

まだ産まれてませんが、夜はベビーベッドに寝かせる予定なのでベビーベッド用に10セット1万円以内のもので、洗濯できるものを買いました(。・w・。)
日中は、リビングで過ごすので別に固綿敷布団を購入しました‼︎これは確か2500円くらいだったと思います🎶
日中長時間なので、クッション性と厚さを重視して買いました。
写真一応です!

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

固綿敷布団はこれです!

• 7月13日
たっくん

みなさんコメントありがとうございます!
とても助かりました😭
明日明後日でもう一度布団を見に行って、必要か必要じゃないか検討してみようと思っます♪
里帰り中なのでとりあえず敷布団を重点的に見てこようと思います😊

またわからないことがあれば質問させて頂きたいです🙇‍♀️

ありがとうございました!