※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の出方が違うので性別予想に迷信を感じています。同じ体重増加でも子宮底長に差があり、性別に関連があるでしょうか。

上の子は男の子で、今回お腹の子は女の子です🎀
今回はお腹の出方が5ヶ月くらいからほとんど変わって無いんじゃないかな?と思うくらいそこまで出てません。ふと上の子の母子手帳と比べてみると、腹囲は同じくらいなのに子宮底長が上の子28.5センチとお腹の子23センチで5.5センチもの差がありました!(測る人によって多少の誤差が出るのは承知の上です)ちなみに妊娠時の体重、腹囲、子宮底長、現在の体重増加など上の子の時も今回もほぼ同じです✨
よく迷信で言う、お腹が突き出ていたら男の子、横に丸かったら女の子っていうのは私の場合は当てはまってるのかなー?なんて思っています😊同じような方いますか??

コメント

4人のママに

私も、娘がお腹に居る時妊婦だとは、気付かれないぐらいお腹出てませんでした(^-^)出産間近で、あれ??妊婦だったの??って、周りに言われましたよ。
うちは、男3人も居ますが、その時は、お腹は出てました(^-^)
すぐ、妊婦だと分かるぐらいに!

  • ママリ

    ママリ

    4人もお子さんいらっしゃるんですね😍賑やかそうで羨ましいです♬
    私も今回は着る服によっては「え?妊婦?」って言われる事もあります😅男女で違う人も多いんですね☺️

    • 7月13日
まろちぃ

私は上の子が女の子で、今お腹にいる赤ちゃんは男の子なんですが…
こんなにも違うんだ(  Д ) ⊙ ⊙‼︎
っていうくらい、お腹の出方が違います。

娘のときは、臨月になっても本当にまぁるく平らな形でしたが、今は前にポーンと突き出てます。8ヶ月くらいのときから、臨月だと間違われるくらい、前に前に出てますね〜( ¨̮ )
迷信とはいえ、不思議です(っ´ω`c)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですねー!男の子の方がザ妊婦!って感じですよね😋もうすぐ出産ですね✨真夏の臨月、大変だと思いますが出産頑張って下さい💗

    • 7月13日