※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊娠・出産

普段より多い水っぽいおりものが出て心配です。高位破水の場合、羊水とおりものが一緒に出ることがあるでしょうか?病院に連絡しようと思います。

前にも似たような投稿させてもらいましたがまた質問させて下さい💦

普段から水っぽいおりものが出るのですが、今日は先ほどトイレに行ったら、パンツに付いている量が多い気がしました!(3ヶ所くらいシミがありました)

見た目や臭いは普段と変わらず、尿漏れのような、生理の時のような出ている感覚はなくパンツを見てから気づきました!
(膣錠を入れた後のような感じで、尿漏れのようなシミの真ん中に必ず白色?クリーム色?っぽいおりものが付いてます)

高位破水の場合、羊水とおりものが必ず一緒に出たりとかしますか??

病院にも連絡しようと思いますが、一応質問させて頂きました😣

コメント

@@@

3人目が高位破水でしたが
サラサラな水が出てきましたー!
人によって違うので病院に
確認するのが1番ですね🙂

• もっぴー

もっぴー

病院にも聞いて見ます!

• 7月13日
mama

私も普段からおりものが多く、高位破水でした😊

私の場合、夜中に尿もれした感覚があり目が覚めたのですが、その時はおりものって感じの量ではなく、軽くお漏らししたくらいで、おりものシートがいつもより濡れてました💦

その時は寝ぼけていたので臭いまでは気にしなかったのですが、ずっと尿もれが続いて、臭いもいつもと違うことに気づいたのでとりあえず病院に行ってみてもらったら高位破水してると言われそのまま入院しました😅

• もっぴー

もっぴー

普段のおりものと明らかに違う!って感じでしたか??😣

• 7月13日
  • mama

mama

違う感じでした☺️

私の場合、らおしっこ漏らした😱❓ってくらいわりかし量が出て、サラサラのお水だったので😅

• 7月13日
  • もっぴー

もっぴー

そうなのですね!!
    人それぞれって言うからもう全員高位破水の症状統一して分かりやすくして欲しいです😂笑

• 7月14日
ゆみみ

私もそんな感じのおりもの出ましたー!!

ちなみに高位破水の場合はチョロチョロとずっと出続けるみたいですよ!!
あと病院で破水しているか検査できるものがあるのでどうしても心配だったら1度病院で検査してもらうといいです🙆🙆

• もっぴー

もっぴー

欲しいそのおりものが出てくる頻度ってどのくらいでしたか??
    様子見てて、朝以来動いてもシミが出来ることはなく出てくる感じもないんですけど、やっぱり病院に連絡するのが1番ですよね💦

• 7月13日
  • ゆみみ

ゆみみ

私は1日2.3回が数日続きました〜
    おりものシートをしてからはそんなに気にならなかったです!!
    その様子だと私と一緒でおりものだったのではないかなと思います( ᵕᴗᵕ )
    1回検査してるだけでも気持ちにゆとりが取れると思うので連絡するのをおすすめします!!
    あと補足で破水している場合は大体は陣痛がくるらしいです(中には来ない人もいるみたいですが、、、)元気な赤ちゃんうんであげて下さいね(>_<)

• 7月13日
  • もっぴー

もっぴー

おりものシートつけたら判断がしづらくなっちゃいそうでなかなか付けられなくて😅
    高位破水してて何週間も気付かず何もないなんてさすがにないですかね💦笑
    元気な赤ちゃん生んであげます!!頑張ります😁💪

• 7月14日
  • ゆみみ

ゆみみ

思い出したんですけどおりものだと臭いがあって羊水だと無臭らしいです!!
    私はよくわからなかったですが、、、、😣💦💦
    あと私はおりものシートつけてこまめにかえてたり臭ったりして確認する方がわかりやすかったのでつけたんですけど人それぞれですよね!!
    破水してて何週間も何も無いのは流石にないと思うので大丈夫だと思いますが近々検診があるなら相談してみてくださいね☺
    頑張ってください💪💪

• 7月14日
  • もっぴー

もっぴー

人それぞれってところがほんとに困るところですよね😔笑
    みんな共通だったらいいのに!!
    火曜日検診があるので、それまでに変わらなければ検診の時に色々聞いてみたいと思います💡

• 7月15日