※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

週3日託児所や保育に預けて働いている方、慣らし保育はしていますか?何ヶ月から預けましたか?やめるべきだと思ったことはありますか?急な出費で週3日働く予定です。

沢山の回答いただけたらと思います(´・・`)!
週3日ほど託児所や一時保育に預けてお仕事されてる方っていらっしゃいますか😲?
もしいらっしゃいましたら慣らし保育?みたいなのはありましたか?
何ヶ月、何歳から預けてましたか?
預けていてやめとけば良かったと思うことはありましたか?
急な大きい出費がひどく2.3ヶ月ほど週3日働こうと思ってます💦
宜しくお願いします!

コメント

ぶるま

一時保育の場合は慣らしはないですが一日預けると月12日間(半日4時間なら月20日間だったかな、、)と日数制限が確かあるのでそこは園に1度聞いて置いた方がいいと思います😊生後3ヵ月のお子さんを(確か生後57日から預かり可でしたね✴)週3日とのことなので単純計算で保育料1日2000円×12日間=24000円(一日1000円×20日なら20000円)になるので、収入と保育料の兼ね合いを考えて、、という感じになりますね✴✴

• S

S

回答有難うございます!
    親切にありがとうございます😭
    まだもう少しで4ヶ月になる乳児なので預けて働くなんて最低かな…とか凄く迷ってて(´・ω・`)
    でもこのままだとまた大きい出費がきたときに対応しきれなくなりそうで…
    お金もっとかかるのかと思ってました!
    詳しく有難うございます♡

• 7月13日
穴のあいた蓮根

下の子は保育園に入れましたが上の子は入れず、ずっと申請は出していますがまだ入れそうにないので上の子だけ幼稚園の一時保育を利用しています
私は今月から週3日で働いてます(*^^*)
ならし保育は決まってないみたいで初日から夕方お迎えでもいいと言われましたが、身内以外の他の方に預けるのが初めてなので担任の先生と相談した結果初日だけお昼お迎えにしてもらいました
やめておけば...ではないですが最初は楽しそうに行ってましたが最近は幼稚園いかんーと朝から泣いちゃうので少し罪悪感があります(^_^;)
でも園の雰囲気はいいし清潔感もあり先生もとってもフレンドリーなので私的にはこのまま幼稚園でもいいかなーと思ってます(*^^*)
希望を出している保育園(下の子が通っている)の先生は目が笑ってない方が多い気がするので...(^_^;)

• S

S

回答有難うございます!
    何歳の子を一時保育してますか(´・ω・`)?
    話せないまだ泣くことしか出来ない子供を預けようと思ってるので暴力とかふるわれても言えないし…とかまで考えてしまって😭
    でも予想外な大きすぎる出費が何度もきて働かなきゃまずい状況になってきてて…
    やはりその園によりますよね😫

• 7月13日
  • 穴のあいた蓮根

穴のあいた蓮根

一時保育を利用しているのはもうすぐ3歳の子です
    もっと早めに入れてあげれば嫌々行かなくてすんだのにと思ってます(>_<)
    下の子はちょうど1歳から保育園に預けていますが最初こそ泣いていたものの今では泣かずに通えてます
    子どもに暴力云々はもう園や先生方との信頼関係でしかないのでよく観察するしかないですよね
    でも一時保育が幼稚園でなく認可外なら預けてなかったと思います
    事故件数だけでも圧倒的に多いので

• 7月13日
  • S

S

なるほど(´・ω・`)
    参考になります!
    事故や事件最近よくニュースで目にするので気になってしまって…
    色んなところに見学行ってみようと思います!
    有難うございます😭!

• 7月13日