※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

オムツのサイズはSに乗り換える時期ですか?

あと3日で生後1ヶ月になります!オムツは新生児から5キロまでのパンパースのを使ってます!最近お腹周りが苦しいのかな?って感じなのですが、いつからSサイズに乗り換えましたか?

コメント

1ヶ月たった時に
残りのおむつ使い切ったので
変えました😊

• aya

aya

コメント有難う御座います!
    隙間からオシッコ漏れたりとかはなかったですか?

• 7月13日

退会ユーザー

パンパースを使ってたのですが
    使い続けて行くと
    背中漏れが始まったので
    パンパース→グーン→
    試しにムーニーマン→
    グーンに
    戻りました😊

• 7月13日
まめ

1ヶ月半頃で切り替えたかもしれないです!
病院では、メリーズ!
自宅ではムーニーsサイズです!
残りのオムツ4つほどあるので、おわったら、Mサイズに切り替えル予定です!

つー

2ヵ月で替えました!うちは 太ももがきつそうだったので替えましたよ!!

向日葵

今、パンパースSサイズ使ってます!1ヶ月検診の2日程前でちょっと大きいかな?と思ったけど切り替えました。新生児用では、足回りが赤くなり、おへそ丸見えになってきた頃でした。(その頃体重は4800gくらいでした。)
助産師さんにも、真ん中で止めれば丁度いいからそろそろSでも大丈夫だよ!と言われました!
1ヶ月検診から10日経ちますが、あっという間に大きい感じもなく、テープきつめに留めれば、ちょうど良くなりました!

ゆんゆん

今日で1ヶ月です!
パンパースの新生児用使ってて太ももにあとがくっきりついてたのでSに変えました!
ちょっと大きいかな?って見た目ですが今の所漏れなどはないです😊

にゃあん!

1ヶ月過ぎてちょうど新生児サイズ無くなりと同時に太ももに跡が付くようになってたのとその前に2回程背中からウンチ漏れたのもあって早めに用意してたのでそのままSサイズに変更しました。
ちなみにグーン使ってます。
うちの子はポッコリお腹のムチムチの太ももです。昼間はムーニーとグーン使ってます。

• にゃあん!

にゃあん!

サイズ変更時、体重およそ4700グラムでした。

• 7月13日
mamori

うちは退院時3054gの時パンパース新生児用→ムーニー新生児用→ムーニーSサイズに変えてってます。1ヶ月健診では4600g強でしたが、ムーニーSサイズでフィットしてます。
太ももムチムチの女の子です👶
太ももに痕がついたら換え時と聞きました♪ムーニー肌触り良いですよ。グーンもサンプルを1枚使った時肌触り良く、太もも太めな子には良いと聞いてたので、次買ってみようかなと思ってます✨