※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KiNa*
子育て・グッズ

福島市の4ヶ月検診に行く予定です。混雑するか心配で、何時間前に行くのが良いでしょうか?ミルクは一回分だけ持っていっても足りますか?先輩ママさん方のご意見をお待ちしています。

カテゴリ合ってるか分かりませんが‥

福島県福島市、4ヶ月検診に月末に行く予定です。
時間は何時間前に行ったほうが良いとかありますか?

混むって聞いたので、ビクビクしております^^;
ミルクも一回分じゃ足りませんかね?(;´∀`)

先輩ママさん方のご意見お待ちしてます!!

コメント

ゆきえ

こんばんは〜♡
うちも月末4か月検診です😊✨
13時〜13:30受付ですのでそれまでに行けば良いですよー😊
早く行けば早く呼ばれますが、受付番号1番〜30番、31番〜60番とかで区切られ、1番〜のメンバーは身長体重。
31番のメンバーは保健師さん対応とかになるので、ちょうど区切りのいい番号を貰ったらラッキーみたいになるといいですね(*´꒳`*)
ミルクは2回分あれば安心できますよね❣️
ウチも2回分持って行きます✨

因みに、うちは20日に検診です🤗

  • *KiNa*

    *KiNa*

    こんばんは♪
    回答ありがとうございます!!
    一時から受付なんですね😀って、市政だより見なさいって話ですね(^_^;)

    受付番号に区切りがあるんですか🙄
    知りませんでした😃
    心配だから一応一時間前とかに行ってみようと思います!
    ありがとうございました😆

    • 7月13日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    あたしも市政だより見ずに、携帯で検索しただけでしたよ〜😉
    えー😳ちょー偉いですね‼️
    あたしなんて、13:30に間に合うように行こうかと思ってました笑

    • 7月13日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    偉くないですよ〜😭ただ単に心配性なだけかもしれません(´-﹏-`;)
    混むところが苦手で、早く呼ばれて早く帰りたい的な心理が働いてしまってます(笑)
    ゆきえさんは20日なんですね🤗アタシは26日でした。
    せっかくここでお話出来たのにお会い出来ないのが残念(^_^;)

    • 7月13日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    こんにちは😊✨
    昨日4ヶ月検診だったんですけど、13:30に行って15:30には帰れましたよ🤗
    6人ひとかたまりで行動でした‼️
    ちなみに‼︎ミルクのお湯しか無くて、湯冷ましがなく、水道水で冷やす感じでした😭
    26日気を付けて行ってらっしゃい💓

    • 7月21日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    こんにちはー(๑•ᴗ•๑)
    昨日はお疲れ様でした〜😙
    むっちゃ参考になります!!
    ミルクは、お湯貰えるんですね🙄それは助かります。
    湯冷ましだけ持って行こうかな😁
    来週、余裕もってゆったり行ってきまーす😂
    有難うございました😍

    • 7月21日
ニギリオ

一昨年行きました!
私は45分くらい前に行きましたが、なかなか混んでいました💦
けど割とスムーズに行って楽でしたよ☺️
最初は部屋の前にあった紙に名前を書いて順番決め、その後は近くにある絵本ブースにいたり、その場にいる方とおしゃべりしたりなんかで暇をつぶすこともできるかと思います!
時間ギリギリの人たちは結構待たされてて大変そうな方もいらっしゃいました💦
早めに行ってささっと終わらせた方が楽かなと思います。

スムーズに行けばミルク1回分くらいあればいいと思いますが、念のため2回分くらい用意してると安心かもです!

  • *KiNa*

    *KiNa*

    こんばんは♪
    回答有難うございます😀
    絵本ブースなどあるんですね‼なるほど😙
    45分前でも混んでたんですか😱ギャーッ
    早めに行くことを心掛けます😓

    ミルクの件ですが、足りないと困るのでおふた方の言うとおり二回分持っていこうと思います☺️
    有難うございました😆

    • 7月13日
  • ニギリオ

    ニギリオ

    受付の紙がない時間は確か床に荷物を置いて順番待ちしていたような記憶があるので、
    小さいバッグなどを別に持って行くと貴重品と分けられていいかもしれません✨

    • 7月13日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    そうですかΣ(っ゚Д゚;)っ小さいバッグ別にあって貴重品と分けられたら確かに良いですね♪
    アドバイスありがとうございますー😋

    • 7月13日
うる

私は1時半を過ぎてしまいましたが、大丈夫でしたよ。最後の方でしたが、逆に良かったかもです。ミルクは行く前に飲ませて、水分補給用に白湯だけ持って行きました。
他に小さめバスタオルと、体重計る時にオムツ変えるので、オムツ一応2枚。暑いので、荷物は最小限に、終わったら、真っ直ぐ帰ってきました。
離乳食の説明など、思ってたより色々時間かかりましたが、無事終わり帰ってきました。

  • *KiNa*

    *KiNa*

    こんばんは♪
    回答有難うございます😀
    一時半過ぎてっても大丈夫だったんですか⚠🙄返って一番目指して行くよりトータル時間掛からずって感じですかね^^
    確かに暑いですよね‼荷物多くなるのは嫌です。。最小限にしたいですが、出掛けるとなると、どうもマザーバッグぱんぱんになってしまいますので、要らぬものは抜いて行ってみたいと思います😋
    ありがとうございました😆

    • 7月13日
ゆきえ

あ、そぉなんですね〜😢
お会いできたら良かったですね〜😋✨

KiNaさんは福島市のどこ住みでしたか⁇
私は福島市西道路のベニマル近くです(*´-`)

  • *KiNa*

    *KiNa*

    私は自衛隊のある方の荒井というとこ住みです😃
    西道路のベニマル付近なんて利便性があって良いですね😍羨ましいです‼

    • 7月13日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    荒井?の八夢とかよく行きますよー😊✨
    仲良くして下さーい(*´-`)

    • 7月14日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    おはようございます😃
    八夢行くんですか‼近くだけど行ったことないです😮敷居が高い気がして行けてないんです!気にはなってたんですけど…^^;
    こちらこそ、どうぞ仲良くして下さい| ૢᴗo̶̶̷⸝⸝)❤

    • 7月14日
しっぽっぽー

横からすみません!

私も7/20に4カ月検診に行く予定です( ^^)人(^^ )
やっぱり混むんですね〜💦
早めに行こうか迷っていましたが、遅めに行くのもありですね(笑)
駐車場も立駐だけで足りるのかと不安に思っていましたが、平地に第2?駐車場もあるみたいなので大丈夫なのかな…と(*゚v゚*)

20日予定の ゆきえさん、イチゴさん、もしお会いできたら嬉しいです♡

  • *KiNa*

    *KiNa*

    横からいらっしゃいませー(笑)
    第二駐車場だと、炎天下の元って感じですかね?
    屋根付きの所にとめたいと思ってしまいます^^;
    連日の暑さから車は地獄でチャイルドシート可哀想になっちゃうなぁと想像するからに、検診行きたくなくなっまいました(笑)(ちゃんと行きますけど😬)

    • 7月13日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    20日のメンバーもう1人見つけたー♡
    私は遅めに行きます笑
    会えたら嬉しいです♡

    • 7月14日
  • しっぽっぽー

    しっぽっぽー


    第2駐車場は、13号側ではなく、裏?(郵便局でない側)のローターを左手に出て、再度13号と合流するためのT字路に行く少し手前を左に入るとあると主人に聞きました!

    非常に分かりづらくてすみません💦
    立体駐車場に停められれば良いですよね〜。歩いても5分かからないくらいかと思いますが。。雨が降らない事を祈ります(*゚v゚*)

    • 7月14日
  • しっぽっぽー

    しっぽっぽー


    ゆきえさんは遅め予定なのですね💡
    私はどうしようかいまだに悩み中です(笑)
    当日の息子の機嫌と相談してみます♡

    • 7月14日
ともみん

こんばんは😊!
*KiNa*さんと同じく26日に4ヶ月検診です。お会いできたら嬉しいです🙌💓

  • *KiNa*

    *KiNa*

    こんばんは😀
    いたーーーー\( ´꒳`)/26日の方いて下さりホッ…😍もしお会い出来たらよろしくお願いします🌟

    • 7月13日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    こんばんはー!今日はお疲れ様でした😊結構人居ましたねー!あんなに来るとは思ってなくてビックリしました♪ともみんさんは何番目だったんですかー?*•.❥

    • 7月26日
  • ともみん

    ともみん

    こんばんは!☺️お疲れ様でした!!
    30分前に行けば余裕だろうと思ってたら混んでて焦りました💦29番目でした
    *KiNa*さんは何番目でしたか?

    • 7月26日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    あらぁ、。29番目じゃ中番手くらいでしたかね?!😃混んでましたよね〜😑私はなんと三番目でした😁

    • 7月26日
deleted user

30分以上早く行きました!
早い人は、入り口に荷物置いて順番待ちって感じでした 笑
6人で1グループになりグループ行動みたいな感じでした 笑
私は1グループ目でした!
幸い、ミルク飲まずに済んだので良かったです!
(ちゃんと持っては行きました!)

  • *KiNa*

    *KiNa*

    こんばんは😀

    グループ行動するんですか☺️
    その時によってやり方違うんですかね…?!
    参考になります😋ありがとうございまーす!!

    • 7月13日