※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

子供の耳に綿棒が奥まで入り、大泣きした後も普段通りに振る舞っていますが、鼓膜が傷ついている可能性が気になります。鼓膜が傷ついていた場合、泣き続けたりするでしょうか?

こんばんは!

子供の耳を見たら大きい耳アカが見えたので
普段は耳鼻科に耳掃除にいくのですが
自分で子供用の綿棒で耳掃除してみようと思いたって
綿棒を耳に当てた瞬間、子供が動いて
結構奥に綿棒が入ってしまい
痛かったのか子供が大泣きして焦りました( i _ i )!

鼓膜破れたり、傷ついてるかもしれないですかね?
焦って耳を冷やしてあげたりはしたのですが…

もし鼓膜が傷ついてたらもっと泣き続けたりするのでしょうか…?
大泣きした後は2、3分後に泣き止んで、元気に歌いながら踊ったりして普段通りに戻ってはいましたが、気になります(>_<)

コメント

あや

うちも上の子が下の子の耳に綿棒つっこまれたことがあります。
耳鼻科に行ったら赤くなってるだけでしたが心配なら耳鼻科に行った方がいいと思いますよ。

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    元気にはなってましたが、心配なのでやっぱり、耳鼻科行ってみたいと思います!

• 7月13日
ゆーりちゃん

耳鼻科のコラムでお母さんが綿棒をしたら奥にいっちゃうから困る
そのままで来てくれた方が先生も取りやすくて助かるって書いてありました(^^;💦泣き止んでるなら大丈夫だと思いますよ!でも耳鼻科で見てもらってお掃除もしてもらった方が安心ですね✨(*^^*)

• きなこもち

きなこもち

そうですよね!だからいつもは耳鼻科行くんですが、今回はたまたま大きいのが見えてどーしても取りたい欲に負けちゃいました( i _ i )
    本当後悔です!!
    耳鼻科行こうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 7月13日