※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コゲまま
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの肌着は半袖と半ズボンがいいでしょうか?

8月末に男の子を出産予定です。
退院時、赤ちゃんはおくるみに巻かれて退院すると思うのですが、中の肌着はやはり半袖に半ズボンがいいのでしょうか?

コメント

まーこ2児mama

8月末に次男を産みました。天候によっては肌寒いかなと思い、短肌着と長肌着両方持っていきました。ちなみにカバーオールは長袖。バスタオルにくるんで退院しましたよ

• コゲまま

コゲまま

確かに天気によりますね。
    長袖と半袖、両方用意して行くことにします。

• 7月16日
ちくわ⊂((・x・))⊃

同じく8月末に男の子を出産予定です(^ω^)
私はおくるみ無しで短肌着とコンビドレスにしようと思っています!
かなり暑いと思うし、使い道ないよ〜って先輩ママさんに助言されたのもあり、おくるみは購入していません!

• コゲまま

コゲまま

いただきもののおくるみがあり、使わないと悪いかなと思ってます。カーシートにかける感じで一応用意していきます。

• 7月16日
りりぁ

おくるみ暑いかもですね!
肌着も新生児なんで、セパレートタイプではなく、短肌着とかコンビ肌着になります!
わたしはついこの間でしたが、短肌着に柄物のコンビ肌着で帰りました!

• コゲまま

コゲまま

長袖と半袖、両方用意して行くことにします。お返事ありがとうございました。

• 7月16日