※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を混合で育てています。母乳不足でミルクに頼っています。桶谷式マッサージで改善した経験のある方いますか?右胸が小さくなり、母乳が出れば楽になると思っています。

生後5ヶ月の男の子を混合で育てています。
3ヶ月頃まではほぼ完母だったんですが、旦那へのストレスなどで母乳の出が悪くなってしまい、今はかなりミルクに頼っています。
同じような感じになってしまった方、桶谷式などのマッサージに通って改善した方はいらっしゃいますか?💦
特に右胸は妊娠前と同じくらいにしぼんでしまいました。左胸はまだ張ります。。
母乳信者なわけではなく、夜の授乳など、ミルク作るのが大変だから母乳が出れば楽なのになあというくらいの気持ちです💦

コメント

りん

うちの子は生後4ヵ月で母乳拒否し
完ミになりました🙌🏻🙌🏻
最初は自分で搾乳したりしてましたが
いつの間にか張らずにしぼみ
元に戻りました笑

完ミになってから
授乳回数も減りすぐに夜中の授乳が
いらなくなりましたよ🙋🏻
5ヵ月入る前にはもう朝までぐっすり
コースになって、今では
夜泣きもしない手のかからない子になりました✨