※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👣 mama
お金・保険

知人が保険に迷っています。学資と旦那の保険に入りたいが、病気や入院に重点を置きたい。保険会社のオススメを教えて欲しい。子供の出産が迫っており、旦那は20歳になる。急いで保険に入るべきか悩んでいます。

知り合いに
明治安田生命とJAの保険の人がいるんですが
迷ってます
皆さんはどこにはいられてますか??
ちなみに
学資と旦那の保険にはいりたいんですが
死亡手当??より
病気とか入院通院を手厚くしたいとおもってます
オススメの保険会社あれば教えて下さい
子供は8月に出産予定です
急いで入った方がいいものなんでしょうか
旦那はまだ19歳なんですが7月で20歳になります
若い内にと周りに言われて、、、
言いたい事まとまってなくて
わかりづらくすみません😭💦

コメント

チョコ

オススメ保険は
明治安田生命だと思いますよ!

退院後の通院保証がしっかりしてて
重度疾病もそれぞれ分離しての保証で
尚且つ 2年後の再発無制限の保証で

手厚い保険なので入りました

• 👣 mama

👣 mama

回答ありがとうございます💦💦
    今日明治安田生命の方とお話しして
    そのような事言ってました!!
    やっぱり明治安田生命の方がいいんですかね??

• 7月12日
どなちゃん

明治で働いていました。
なので、旦那さんの医療だけなら、メディカルでいいと思います。
オススメポイントは、窓口での3割負担分がそのまま保険でもどります。なので、日額は、差額の部屋代や、食事代などにあてれます。
尚、高額医療に該当の際も本来3割ぶんの医療費は、保険からでますので、十分かと、、
もし、死亡保障や、介護保障などをつける場合は、ベストスタイルをすすめられますが、まず、メディカルに加入して(10年更新)、途中にベストスタイルに切り換えれます。
この保険は、満年齢で保険料を計算されますので、今月加入なら、もぅ 20歳での計算になります。

分かりにくい文章で、すみません。

• 👣 mama

👣 mama

回答ありがとうございます!!
    いえ
    馬鹿な私でも凄くわかりやすかったです
    納得しました
    ちなみに学資のオススメとかってありますか??
    返戻率が一番いいのがフコク生命って聞いたのですが
    払込満期??が17歳なんですよ
    明治安田生命は15歳ですよね??

• 7月13日
  • どなちゃん

どなちゃん

おはようございます。
    学資保険は、義務教育の15歳まで保険料を払いこんで18歳から受けとるか、高校卒業の18歳まで払いこむかを、まず決めてから、月払いか、年払いを決めた方がいいと思います。
    我が家は、契約者の年齢もありフコク生命にしました。
    返戻率は、よくても掛けられる方の条件に合わないと、だめかなぁと、、、

• 7月13日
*hayu*

医療と貯蓄も考えた死亡ならオリックス生命がおすすめですー。
わかりやすいし、コスパいいと思ってます!

• 👣 mama

👣 mama

回答ありがとうございます😭😭
    医療と貯蓄と言うのはどういったことでしょうか??
    ごめんなさい馬鹿で、、、

• 7月12日
  • *hayu*

*hayu*

医療とは、病気になって入院したり手術したりって言うときにでる保険です。
    貯蓄は、死んでも保険金が出て、死ななくても保険料を払い込んで解約したときに支払った保険料+α帰ってくるお金(解約返戻金)の返戻率が良いものを貯蓄もできる死亡保険ていいますー。

• 7月13日
のっちゃん

学資保険はソニー生命保険か日本生命がおすすめですよぉ!
満期受け取り金が100%をこえるので損ないかと…。
あと、19歳で加入するのと20歳で加入するのでは保険料がかわってきますよ!
少しでも安くしたいなら19歳のうちに加入した方がいいですよぉ!
保険の窓口とか色々な保険会社を取り扱ってる所に相談に行かれた方が、自分にあったいい保険が見つかると思います!!
ちなみに入院、通院の保障はさほどいらないかと…。
今、必要なのは自分とお子様の為の手厚い死亡保障とか、三大疾病(ガン、脳卒中、心筋梗塞になった時に支払われる)給付金などのまとまったお金がでるものがよいかと…
っで、お金に余力があるなら、それに入院給付金をつけた方がいいかと思います!!

旦那さんがサラリーマンでしたら、入院してる間は傷病手当金(給料の3分の2)というのが4日目以降健康保険から支給されるのと、加入してる社会保険によりますが、1ヶ月間に社会保険適用の治療を8万円以上うけた場合は高額医療制度により戻ってきます!
自費診療(差額ベット代や食費など)の部分は対象外になるので注意してくださいね!

• 👣 mama

👣 mama

回答ありがとうございます😭😭
    満期受け取り金は明治安田生命も102.9%でした!!
    でも、今月の30日に誕生日きてしまうんですよ
    誕生日きたら
    20代の料金ですよね??
    1ヶ月分だけ安くなるということでしょうか??
    旦那サラリーマンでは無く
    保険も国保です、、、😭😭社会保険だと会社からおりそうだし
    手厚くせんでもいいかなっておもったんですけど
    なにも保険ない会社なので、、、💧入院とか通院とかの方が癌より1番身近にありそうだなっておもって、、、

• 7月12日
  • まぁ

まぁ

横からすみません。
    契約したときの金額なので、早いうちに契約するのがいいんです。
    ただ、誕生日の何週間前までが19歳の値段という風に決まってると思うので、早く確認した方がいいです。

• 7月12日
  • のっちゃん

のっちゃん

なるほどぉ!!

違いますよぉ!
    例えば19歳で加入した場合月々の保険料が5000円だったと仮定してそれが満期(20年と仮定します)までつづきます!
    5000円×12ヶ月×20年=120万円

そして、20歳で加入した場合保険料が5200円(仮定して)になり…

5200円×12ヶ月×20年=124万8千円

と、トータル保険料が4万8千円上がる事になります!
    これはあくまでも仮定なので、19歳で加入するのと20歳で加入するのとではどれくらい差があるかは、加入する保険や保障の内容によってちがいます!

でも、間違いないのは若くして入った方が保険料が安く済むと言う事です!

国保だと心配になりすねぇ!!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

昨年、保険の見直しをしました。
旦那が独身時代、知り合いの紹介で住友生命に入っていました。
最終的に保険代が8万ぐらいいくプランに入っていたので、そんなん払えるわけないってことで、ほけんの窓口に相談に行きました。
複数の保険会社との契約になりましたが、前の保険より手厚い補償で、保険代も一定なので、安くなりました。
どこにどんなけ補償を付けたいのか聞いてくれるので、納得した保険になると思いますよ。ただ何回も通わないと行けないってのは大変でしたけど…。

• 👣 mama

👣 mama

回答ありがとうございます!!
    何回も通うのはちょっとしんどいですよね😭😭
    でも色んな会社のいい所だけ
    組めるのはいいですね!!勉強になります

保険で8万は高すぎませんか!?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も通うのはめんどくさいけど、自動更新なので、毎年、契約更新とかの手続きしなくていいので、ラクです。
    その会社の強みだけをとって契約しまして4社との契約になりました。
    8万は高いですよね…貯蓄型で契約してたみたいなんで…😓

• 7月13日