※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

娘を1ヶ月ちょいで、授乳中に外出する際、おっぱいが張ったらトイレで搾乳するべきでしょうか?

娘を産んでから1ヶ月ちょいです。
3時間授乳させないとおっぱいがまだカチカチに張ります💦💦今週の日曜に、少し気晴らしに旦那に預けてアウトレットへ買い物行こうと思っています。
早めに出て夕方には帰るつもりですがおっぱいがカチカチになったらどうしたらいいでしょうか…搾乳をトイレでするべきですか?😭

コメント

アンパンパン

トイレで搾乳しないと、ちはるさん自身がつらいと思いますよ💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱりそうですよね💦
    そうしようと思います😭💦

    • 7月12日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    搾乳とゆうか絞って捨てる感じてすね❗

    • 7月12日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    持って帰れないですしね💦もったいないと思ってしまいますが…(笑)

    • 7月12日
deleted user

搾乳した方がいいと思います!
以前同じ状況になって、
家に帰ってから搾乳したのですが
乳腺炎になりました( ;o; )

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    乳腺炎ってわりとなりやすいんですかね😱💦聞いたことはありますが、なるとどーなっちゃうんですか😱😱
    搾乳したほうがいいですね💦

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私がなるわけないし〜
    って油断していました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そしたらまさかのまさか
    なってしまいました(笑)
    めちゃくちゃ痛いので
    張ってるなぁと思ったら
    軽く搾乳するようになりました。

    • 7月12日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    張るだけでも痛いのに乳腺炎になったらもう熱出ますよね😭😭💦これは何ヶ月くらいしたら張りも落ち着くんですかね……

    • 7月12日
ぁべ仔

アウトレットに授乳室あるところはありますょー

ちなみに、何処のアウトレットですかー?

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    埼玉のレイクタウンってところです💦授乳室で搾乳っておかしいですか?笑

    • 7月12日
マイル

キチンと時間で搾乳するなり授乳は必須だと思います!
アウトレットなら授乳室もあるので安心ですが、混んだりするのを考えて余裕はいつでももってた方が良いですよ(*´◒`*)
ベビー連れていくならあまり人混みも気をつけて下さいね!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ベビーはお家へ置いていくつもりです💦
    あたしが友達とショッピングいく感じです😭💦カチカチにある前に絞ったほうが良さそうですよね😖

    • 7月12日
amk :)

私はそのままにしてたら、たまらなく痛くなるし、母乳パッドでまかないきれず、下着にまで母乳が漏れてました😞💦
搾乳出来るなら、外でもしたほうがいいと思いますし、無理なら、外出前にいっぱい絞っておくのもありかと。
あとは、外で授乳するかですね😞💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    母乳パットのこと忘れてました💦持参したほうが良さそうですね。。。
    ベビーはお家へ置いていくので、搾乳を頻回にやることにします😖❣

    • 7月12日
  • amk :)

    amk :)

    母乳パッドは持ち歩いた方がいいですよ!
    私はそれで何度もやらかしてるタイプです(^_^;)
    行けるだろうとたかをくくっていると、家に帰る頃にはキャミソールまでびっしょびしょ😱
    なんてよくありました(^_^;)
    これを娘にのませてあげることが出来れば…なんてもったいないことをしたんだ😭って毎回思ってました💦
    搾乳を頻回にするのはいいと思いますが、違う時間帯で取った母乳は混ぜない方がいいということは知ってますか?
    私も看護師さんに言われたので気を付けてます!
    与えるときも別々に暖めて、別々の哺乳瓶であげたほうがいいそうです!
    また、外は暑いでしょうから、母乳の保管にも気をつけてくださいね!

    • 7月12日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    びちょびちょ💦よくあります💦(笑)衛生的にはこまめに変えなきゃですけどびちょびちょになってそろそろ変えなきゃ〜ってなります(笑)
    搾乳も頻回にするなら冷凍のがいいですかね😊?
    とりあえず外で搾乳したのは捨てることにします😋❣ありがとうございます☆

    • 7月12日
  • amk :)

    amk :)

    3ヶ月経って、今は長時間外に出てもパンパンに張ることはなくなりました。
    それはそれで寂しい…笑
    お家で取って、保存する分には冷蔵でいいと思いますよ!
    100均とかで筒方の回して閉めるタイプのタッパーみたいなのを買って保存してもいいと思います!
    ちなみにうちはこれです!
    産院で貰いました!
    メモリも付いてるからどれくらいとれてるかもわかるし便利です\(^-^)/
    取ってから24時間以内に消費するのがいいそうです!
    私は直母+搾乳であげたりしてましたよ!
    夜はミルクを足してたくさん寝てもらって、夜中起きたら、搾乳とミルク!みたいな感じです!

    • 7月12日
ゆきこ

わたしも結構カチカチになるタイプで、3ヶ月すぎまでは3時間あけないようにしていました!!トイレで搾乳したほうがいいと思います😭💕

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    カチカチになってからでは遅いですよね(笑)早めに搾乳するようにしたいと思います😭💓

    • 7月12日