※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
お仕事

専業主婦でペーパードライバーの方、車購入を検討中で不安。同じ経験の方いますか?保育園や仕事で車必要ですか?

現在専業主婦でペーパードライバーのかたいらっしゃいますか?
保育園とお仕事探しを考えたときにやっぱり車は必要になってきますよね?
途中入園、遅くても4月入園を狙ってるんですが、今から車を購入して慣れていったほうがいいでしょうか?
分かっちゃいるけど何年も乗っていなくて怖いです( ;∀;)
同じようなかたいらっしゃいますか?😭

コメント

あかずきん

高校卒業と同時に免許取りました!が2回しか乗ってないペーパードライバーです!
車は一台あるので買う予定はないですが、出産して少し落ち着いたら
ペーパードライバー用の講習を何度か受けに行く予定でいます!

• yup

yup

回答ありがとうございます!
    講習後はご家族と兼用で使えるようにって感じですか?
    講習に行っている間はお子さんは誰かに見ててもらいますか?

• 7月12日
  • あかずきん

あかずきん

そうですね!
    旦那と兼用になると思います!
    練習も兼ねてですが!
    目の前におばあちゃん家があるのでそこで見てもらいます!

• 7月12日
  • yup

yup

身内に預かってもらえるなら安心ですね(*^^*)
    ありがとうございました😄

• 7月12日
とことこハム太郎

今は車は一台もないって事ですかね?
いずれ買うし今すぐ買えるなら買ってもいいと思いますし、すぐにはちょっと…ていうならタイムズなどのカーシェアとかレンタカーで旦那さん乗せて練習とかでもいいと思います!

私はペーパーだったんですけど旦那に隣乗ってもらってお出かけの時に片道運転とかで慣れて今はたまにしか乗らないけど運転できます!

• yup

yup

回答ありがとうございます!
    あるんですが、7人乗りのデカい車で尚更怖くて練習できず( ;∀;)
    主人が通勤で乗っていくし、車社会なのでどこに行くにも不便で…自分用に欲しいんです😅
    レンタカーは思い付きませんでした!
    参考にさせていただきます😆

• 7月12日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

個人的にはおっきい車の方が回りが良く見えて運転しやすいですよ!

我が家はむしろ家に車がなくてカーシェアに登録してるのでそれでスーパーまで子供連れて行ったり…でとにかく回数こなしました!

• 7月12日