※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあママ
妊娠・出産

40週3日で予定日超過中。内診後に出血あり。陣痛はないが不安。促進剤での出産予定。心配で投稿。

いつもこちらでお世話になっております。
今40w3dで予定日超過しています。

昨日検診で、「刺激しとくねー」と先生から言われて内診鬼グリグリされました💦「絶対出血するからね」って言われて、夕方にみたらナプキンにちょっとの血付いてました。
その時にトイレいっておしっこしてふいたら血に混じったドロンとしたものがペーパーに付いてました!
これってグリグリしたから出たもので、おしるしとはまた違いますよね?👀その後は茶色いおりもの?みたいなものがほんのちょぴっとついてます。

下腹部が痛くなったりはするんですけど、陣痛には繋がらず…

このまま陣痛なければ7/18に入院して促進剤使っての出産予定なのですが、なんだか怖くなってきちゃって…。
お腹に早く出ておいでーって話しかけたり、雑巾がけしたり階段で昇り降りしたりしてます。

すいません、周りからまだ?って声があったり、陣痛が来ない不安と促進剤を使うことへの不安でここに書き込みました…。

コメント

ミミルス

おしるし私は血の塊でドロンとしたもの出ましたよ!
もしかしたら前駆陣痛?
あと、もしまだ余裕がありそうなら産前の骨盤矯正に行ってみるとか。
産道が真っ直ぐだと赤ちゃんキレイに下りてきやすくなるみたいですよ(^^)
無事に元気なお子さん産んでくださいね!

• ゆーあママ

ゆーあママ

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)♡
    血の塊なんですね!今トイレいったら茶色のドロっとしたのが出てたんですけど、これもおしるしになりますかね?👀産前の骨盤矯正もあるですか?知らなかったです!陣痛来なければ近所で探して見ます!

• 7月12日
  • ミミルス

ミミルス

内診出血かもですし微妙ですね(>_<)
    おしるしも個人差あるみたいで褐色だったり鮮血っぽい赤だったりみたいなので…
    このまま陣痛に繋がるといいですね!

• 7月12日
  • ゆーあママ

ゆーあママ

ありがとうございます!ちょっと様子みて病院に連絡してみます!

• 7月12日
たもみ

私は2回内診グリグリしましたが、どちらも陣痛に繋がらなかったです。
生理2日目みたいに鮮血と粘液栓と出たんですが、その日の内に止まり翌日には何もなかったかのように。

赤ちゃん大きめって言われてたので1日も早く出てきて欲しくて、毎日2時間はスタスタと散歩して家中掃除して階段を下りる時だけタン!タン!タン!と赤ちゃんが下げる感じで下りたりしましたが前駆陣痛すらなかったです。

ですが、予定日の三日前の夜中に尿意で目が覚めてトイレに行きパンツを履こうと立ち上がろうとした瞬間に水分が一瞬出た感じがしたんです。
寝ぼけてたから「あれ?まだオシッコ残ってたのかな?」って感じでベッドに戻り、破水してたら朝には布団ビシャビシャになってるやろうって軽い気持ちで寝ました。
起きても濡れてなかったので1日普通に過ごして様子見てたんですが、たまーにパンツに水っぽいオリモノ?みたいなのがついてて「ん?」って感じで翌朝念のために受診したら高位破水だから入院ねぇ〜って言われ、病棟に上がったら破水から24時間以上経ってるから促進剤入れるねぇ〜って点滴が始まってスグに張り始めて、開始から3時間後にはいきなり2~3分間隔の陣痛が始まり痛みを感じてから4時間で生まれました。
確かに普通分娩より辛かったです。
いきなり2~3分間隔からの痛みだったから凄く人工的に陣痛起こされてるなぁ〜って感じでした。
だけど、産まれてしまえば「あぁ〜痛かった❤️」ってくらいに思えます。

痛みを感じ始めるまでは恐怖心で一杯でしたが、痛みだしたら止める事は出来ないので頑張るのみです🤗

痛みに弱い私でも頑張れました。
大丈夫です😉
出産頑張ってくださいね❤️

• ゆーあママ

ゆーあママ

細かく教えて下さってありがとうございます!ちょっと茶色のドロっとしたのが出てので、病院行ってきました!特に異常は無かったのですが、このまま陣痛に繋がってくれたらと願ってます💦💦出産頑張ります!

• 7月12日
みーみ

予定日9日ですか?
私も今日で40w3dです😂
義父から予定日から毎日「今日は体調どうですか?」ってラインきてるけど、お腹は張るけど痛くはないし、昨日の健診でまだ子宮口2㎝だし、、、
周りの友達からも生まれた?とか連絡くるしで、焦ってないようで心の中では焦ってます😂
うちの産院で今のところ私だけが超過してるから今一番の古株らしいです😂
ハイハイしたり、四つん這いになって腰を左右にゆっくり揺らす体操するように言われました!
お互い頑張りましょう!

• ゆーあママ

ゆーあママ

そうです、おなじですね(´︶`艸)♡
    分かります!私自分のお父さんからもどう?って連絡くるんですけど、逆にそれがプレッシャーっていうか…私もなかなか産まれないから心なしか焦ってるんですよね😭💦
    四つん這いで腰を左右にですね!私も帰ってやってみます!

• 7月12日
みぃ

コメント失礼します!
私もいま、予定日から4日過ぎてて
予定日9日で同じ人がいて安心しました😭

歩いたり、床拭いたり、階段上り下りしたり、オロナミンC飲んだり、スクワットしたりで...効果ないんです😭

前駆陣痛もなく、お腹は張るけど
痛くないしな〜って感じです(´・_・`)

予定日すぎて焦りもあるんですが
赤ちゃんのタイミングみたいなんですよね😭

先週の検診では子宮口1.5cmしか
開いてないし赤ちゃんもちょっとだけしか降りてきてないから
遅れるかもね〜って言われてて今に至ります💭笑

股関節?太ももの付け根が何か支えがないと立てない時もあって
子宮口らへん?膣らへんが
チクチクと針を刺されたみたいになる時もあるんですねヾ(・ω・`;)ノ
(オヘソを触った時に膣らへんが
チクチクする感覚です)
陣痛らしきものは本当にくるのかな?ってもう疑っちゃいます(笑)😅