※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が遅い原因で、最終的に普通分娩で出産できる可能性や帝王切開の可能性について知りたいです。

同じ方いらっしゃれば教えて下さい(´・ω・`)
私は単一臍帯動脈と臍帯過捻転と診断を受けて居ます。そのせいで赤ちゃんの成長が遅いのですが、最終的に普通分娩で出産できた方いらっしゃいますか?
やはり帝王切開になってしまうのでしょうか?(..。)

コメント

回答にならないかもしれませんが、、
私の息子はへその緒が3週巻きついていたので自分で降りてこられず帝王切開で出産しました😔

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    巻きついていたの大変でしたね(..。)
    帝王切開の話を聞いて不安になってしまって、質問させていただきました。
    もちろん赤ちゃんが1番なんですが…、帝王切開はどうでしたか?💦

• 7月12日

退会ユーザー

私は陣痛中からの緊急帝王切開だったのであまり痛いとは思わなかったです💦
    麻酔を背中にやるんですがそれもそこまで痛くなかったですし術後もずっと背中に痛み止めの点滴が流れていてそれでも我慢出来なければ痛みどめの薬も貰えましたが薬は飲まないで大丈夫でした👌
    術後1日で歩かされるんですが、それはさすがに辛かっですが(^^;;
    産後1カ月くらいにはもう痛さもあんまりなくなりましたよ👍
    私は思ってたより帝王切開は辛くなかったです✨
    でも最初から帝王切開します!って決まってたら怖くてしょうがないと思いますが案外大丈夫ですよ👍❤️

• 7月12日
  • しおママ

しおママ

細い説明ありがとうございます(..。)
    私は今から帝王切開の確率が高いです!って言われてて…
    不安でたまりません( °ω° )
    でも痛み止めのお話とか聞いて、少し落ち着きました!
    赤ちゃんの為にママが頑張らないとですね!!
    ありがとうございます('∀`)

• 7月12日
あい

過去の質問にすいません。
私も臍帯の問題で小さく出産し、これからの成長や障害が残ってしまうのではないかと心配しています💦
しおママさんは何週、何グラムで出産されましたか?
また、お子さんの運動面や知能面の発達はどうですか?
よければ教えて下さい😣😣

• しおママ

しおママ

まずご出産おめでとうございます!
    わたしは37週に入ってすぐに帝王切開で出産しました👶1635gで生まれて、NICU.GCUに1ヶ月入院していました。 さくらさんも一緒かちょっと分かりませんが、わたしの場合は早く生まれた訳ではなく小さいだけで肺や他の臓器の成長はしっかりしていたので割と早く退院できました。
    小さくてもどれだけお腹に居られたかが大事だと先生に言われました。
    臍帯の問題だけで、臓器がしっかりしていればその後の成長に大きく問題はないと思います。
    うちの子もまだ身体は小さいですが、もう歩いてたくさん遊びますし、言葉なども世間一般のその子それぞれの範囲内で成長してるかな、と思っています。最近は積み木をつんだりもしますし、4月から保育園にも行きますよ!
    さくらさんの状況がわからないので、このコメントでプレッシャーに感じてしまうことがあれば申し訳ありませんが、成長を見守ってあげてください。
    でも自分の子がなにか障害があったらとか思うと、ほんとに不安で仕方ないと思います。実際わたしもそれですごく悩みました。 身近な人にはなかなか相談しづらいことかと思いますので、何かあればまたお返事しますのでいつでもコメントください🙌

• 3月30日
  • あい

あい

すぐにお返事をくださり、ありがとうございます😭1635gだったのですね。私の子も生産期で1800gほどで、小さいだけで臓器等に問題はないと言われて、すぐに退院することができました。
    ただ、妊娠中に色々とネットで調べてしまい、早期に発育不全になったり、頭囲が小さい場合は予後が悪いということでとても不安になっていました💦私の場合は20wごろから小さめと言われ、頭囲も2〜3w小さかったので😣💦

しおママさんはいつ頃から小さめと言われていましたか?頭囲も含めて、全体的に小さかったですか?
    もし覚えておられたら教えて頂けると嬉しいです。優しいコメントありがとうございます😭✨

• 3月30日
  • しおママ

しおママ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    頭囲も普通よりはもちろん小さかったですが、うちの子はお腹周りがだいぶ小さかったです💦
    わたしも色々と調べて不安でしたが、今のところ身体が少し小さいくらいでなにも問題なく育ってくれてますよ👶
    わたしもは何週か記憶にありませんが、安定期に入ってすぐに臍帯の異常で小さいと言われ即入院でした。
    ちなみに臍帯過捻転、単一臍帯動脈というものでした。栄養が行きにくいとのことで、全体的にずっと小さめでした。色々と考えてしまうことはわたしもわかっていますが、臓器等に問題なければ👶の成長を見守ってあげてください( •́ .̫ •̀ )

• 3月31日
  • あい

あい

私の子も頭よりさらに胴回りが小さめでした💦
    しおママさんは入院もされていたんですね。入院中もとても不安だったかと思います😖💦
    そうですよね。今のところ臓器に異常はないので、この子の成長を見守りたいと思います。ありがとうございました😂❤️❤️

• 3月31日