※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

先輩から説明会兼ケーキバイキングに誘われました。行くか迷っています。断る方法を教えてください。

あんまり仲良くない先輩に会社の説明会兼ケーキバイキング暇だったら一緒に行こう!ってって言われたんですけどみなさんなら行きますか??
断る場合はどーやって断りますか?

コメント

かか

用事を作るか、妊娠中だから血糖がきになる、とかですかね。わたしならいかない!疲れる!(笑)

• れな

れな

そうなんですよ😭
    買い物行くだけでも疲れるので気使ったりしたら余計疲れるなぁー。と思って🙌🏻

• 7月12日
❤︎男女ママ♡

マタニティブルーなんですっていいます

体調不良は本当に体調不良をひきこ起こして後悔するかもしれないので使いません💦

• れな

れな

そうですよね!!!
    ありがとうございます😳

• 7月12日
ksh

私なら言ってみるかなぁ〜
外であうと違うところが見えるかもしれないし^_^
でも断るなら体調が不安定なので約束できずご迷惑かけちゃうから…って言うかもです!

• れな

れな

その人今妊活してて妊娠の菌頂戴~また会おう!って前から言ってくれよる人やけんこの機会やしどうしようか迷ってて、、、
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 7月12日

最近悪阻がしんどくて💦
せっかくなのですが行けそうにないです。って言います( ̄▽ ̄)

• れな

れな

ありがとうございます!

• 7月12日
まままり

今まで関わってきて「ん?」と思うことがある相手なら行かないですが、仲良くしたいという気持ちがあるなら行ってみてもいいのかなと思います(^^)

断る場合は妊婦ということを理由にしない方がいいかなと思います!用事が入ってたとかてですかね♪

• れな

れな

あんまり関わったことなくてどうしようか迷い中です🙌🏻

わかりました!ありがとうございます!

• 7月12日

「暇だったら」って言われた時点で行きませんね(笑)大人なのに「時間あったら」とかそういう言い方できないんでしょうかね(笑)

「暇じゃないんで〜(^^)」と皮肉っぽく言いたい所ですが(笑)
「体重が増えすぎてて〜」と断りますかね♪

• れな

れな

わかりました!ありがとうございます!参考にさせてもらいます!😚

• 7月12日
はる

仲良くなくても、嫌いじゃなければもしかしたらこの機会に仲良くなるかもしれないので1回は行きます😊
意外と職場と外だと雰囲気とか違ったりしますからね〜!仕事中はやっぱり多少ピリッとしてる人多いと思いますし。
あとはケーキバイキングにつられて(笑)会話そこまで弾まなくてもケーキバイキングだったらそれだけで楽しいからいいかなと思っちゃいます😂