※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

最近の暑さについて、空調の設定や体温調節について悩んでいます。夜の対策も聞きたいです。

最近暑くなってきましたが、温度調節を皆さんどうしていますか?
子供の頃に汗をかかないと、だんだん汗をかけない子になるとも聞くので過保護にしすぎないほうがいいとか…
でも赤ちゃんは体温調節がまだうまくできないから、23℃から25℃程度で調節しましょうとかも書いてあります。
空調はできるだけ自動調節に設定していますが、めちゃくちゃ暑い日には冷房かけます。
最近暑くなり、空調つけてても背中が汗でべたべたになっていることがよくあり、着替えさせたり、体ふいたり、シャワーしたりはしています。

特に夜がどうしようか悩んでいます。タイマーセットして切るようにするか、寝る前まで軽く冷房で、そのあと自動にして寒くなりすぎないように設定するか…

皆さんどうしているか教えてください😭

コメント

ちづる

私は夜は、27度に設定して朝まで冷房を付けています。冷房を切ったらすぐに暑くなりますからね💧

• ユキ

ユキ

お返事ありがとうございます!
    朝までつける派なんですね😃27℃でも子供汗かきませんか?

• 7月12日
  • ちづる

ちづる

汗はかいてないみたいです!
    26度にしたら、部屋が冷えすぎたので、27度に設定しています!

• 7月12日
  • ユキ

ユキ

なるほどφ(..)
    今日はそれで寝てみます🙌

• 7月12日
ぽぽ

私は日中も夜も除湿27℃でつけっぱなしです(^_^;)
それでも娘は頭と背中汗びっしょりで、夜は起きたときに枕がわりのタオルを変えて、肌着も交換してます。
日中も出かけない限りは肌着1枚にかぼちゃパンツで、肌着はすぐ汗びっしょりになるので、2.3回交換してます💦
クーラーつけてても汗かいてるからいいかな、と思ってます☺️✨
熱中症怖いですしね💦

• ユキ

ユキ

お返事ありがとうございます!
    肌着だけでもいいんですね😲
    うちもすぐ汗かいて肌着と服で2枚着ているので毎回2枚とも着替えて、服がすぐなくなっちゃうんですよね😭
    肌着1枚にしてみます🙌

• 7月12日