※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
子育て・グッズ

フォトブック作成について質問です。スマホで撮影した写真をどちらで依頼されましたか?理由や感想も教えてください。敬老の日のプレゼントにフォトブックを考えており、参考にさせていただきたいです。

フォトブックを作ったことのある方、これから作ろうかと考えている方に質問です。
スマホで撮影した写メ、どちらに御依頼されましたか??
例えば、「みてね」ってアプリで、とか「カメラのキタムラ」とか。
そこに決めた理由や出来上がっての感想なんかも教えていただけると嬉しいです。

来たる敬老の日(気が早いですね)のプレゼントにフォトブックを贈ろうと考えており、参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

おてんばママ

私はカメラのキタムラさんで作ってます!店舗で作ることが多いですが、さーかさんは2ヶ月のお子さんがいるので店舗だと時間かかっちゃうかも!
なので、インターネットでもできるようなのでキタムラさんならインターネットがオススメですよ!
一時保存などもできたはず( ´∀`)σ!

• さか

さか

コメントありがとうございます。
    カメラのキタムラさんを御利用なんですね!出来上がりはいかがでしたかー??やはりカメラ屋さんだけあって綺麗でしたか??(^-^)

• 7月12日
  • おてんばママ

おてんばママ

こんな感じでスタンプとか文字とかも入れられますよ( *´꒳`*)

• 7月12日
もんしろ

うちはアプリのnohanaってのを使ってます!表紙込みで1ヶ月で21枚の写真を選べて、コメントも1枚1枚入れられます。オプションを付けないなら、送料のみで1冊無料なので、毎月子供の写真をフォトブック作成してます!月末に作成依頼して、15日くらいに届きます!私はおすすめなアプリです♡

• さか

さか

毎月作成ですか!すごいです...
    nohanaというアプリは初めて聞いたので調べてみます♬

• 7月12日
せんつま

nohanaってアプリで作っています。アルバム作成し発注すると10日前後で送られてきますよ😊
月に1冊無料なので、グレードあげたりしなければ送料200〜300円くらいで済みます。
支払いはau料金に加算される(私がauのiPhone使ってる)ので、面倒なことは何もないです😊

• さか

さか

一冊無料は大変魅力的です!!支払い方法も。
    仕上がりはいかがですか??

• 7月12日
  • せんつま

せんつま

仕上がりは、まぁ無料だし十分かな?って感じです😊
    もっと品質を上げることができますが、有料です!
    ちなみに、こんな感じの画質で印刷されます!

• 7月12日
  • さか

さか

写真を載せていただきありがとうございます!
    ちょっぴりレトロな味のある感じになるんですね♬
    参考になります!

• 7月12日
ママリ

義父母にカメラのキタムラのアルバムあげましたよ!
写真屋さんだけあってアルバムのバリエーションが豊富です💡
安価なペラペラなアルバムから、卒業アルバムや結婚式のアルバムのようなしっかりしたものまで様々ですよ😄
私はネットからしか注文できないタイプのアルバムにしましたが、紙質などの実物はお店で確認できたので安心して注文できましたよ😃👌

• さか

さか

カメラのキタムラさんも人気ですね!
    うちは田舎なため近くに店舗がなく直接は見られなさそうですが、早速インターネットで調べてみます♬

• 7月12日
かな

私は「みてね」使ってます。写真アップすればすぐに両親たちとも写真共有できるし、1冊500円だったらまあまあかなと思います。毎月3冊買って、両親たちにプレゼントしてます。

• さか

さか

私も今「みてね」に写真を登録?しています。毎月買われるってすごいです(^-^)

• 7月12日
★JilLE★

みてねで作りました!
1冊無料にひかれて(๑ ́ᄇ`๑)

作りは500円にしてはしっかりしていると思います!!
うちは私の実家、夫の実家、私たちの分と、3冊作りました♡
また作ろうと思います!!

• さか

さか

みてねって1冊無料なんですね!
    惹かれます♬
    結構みなさんフォトブック作ってらっしゃるんですね(^-^)

• 7月12日
ままり

私もnohana使用してます。画質は少し荒いけど安いので毎日利用してますよ。

ほかにはトロットというアプリはページ数がかなり多めで500円くらいなのでたまに利用してます。

• さか

さか

nohanaとトロットではnohanaの方が画質粗めですか??

• 7月12日
  • ままり

ままり

画像貼ってみました。左側がトロットで右側の余白のある方がnohanaです。
    トロットの方が暗めの写真で粗いとおもいます。

• 7月12日
  • さか

さか

写真を載せていただきありがとうございます。
    どちらも綺麗に見えますね(^-^)
    参考になります!

仲良しな写真にも癒されました(*^▽^*)

• 7月12日