※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuK*mam
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が手足口病かもしれず、新生児もいるため病院に行くべきか迷っています。

病院に行くべきでしょうか?

1歳9ヶ月の息子が一昨日から口の中に水疱が、できていて手のこうと足の裏ににもぶつぶつが出来ました。しかし昨日の朝には手と足のぶつぶつは消えていて口の中にはまだ口内炎みたいなのが2.3こ有ります…手足口病かなーとは思うのですが……しかし下の子がまだ産まれて1週間しかたっておらず、病院に一緒に連れていくのもどうしようかと戸惑っています。

手足口病は病院にいっても病名が確定するだけで何も出来ないと聞いて迷っております……生まれたばかりの新生児を連れてでも病院に行くべきでしょうか?知恵をお貸しください(T_T)

コメント

さちゅ♡

手足口病だと口内炎の薬はくれました\(^o^)/
あとは喉とか赤かったら風邪薬もくれましたね。
赤ちゃんいるとあんまり行きたくないですよね(T_T)
ご飯が食べられない、口内炎が痛くて機嫌が悪いとかでなければ、あたしならしばらく様子見ます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶