※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおちゃん♡
妊娠・出産

足つぼで陣痛を促す効果はあるか心配です。誰か足つぼで陣痛を誘った経験がある方いますか?

足つぼって効果ありますかね??

39w1dですが前駆陣痛ばかりで…
1人目予定日11日超過で促進剤で出産だったので自然の陣痛の経験がなくわからないので出来れば2人目は自然に陣痛が来て欲しくて(´;ω;`)
赤ちゃんのタイミングなのは承知ですがもう3000g超えててこのままいくとビッグベビーになりそうなのでゴロゴロしながら陣痛に効くという足つぼを押しまくってます。

足つぼ押してたら数時間後に陣痛きたよーって方いませんか??😭

コメント

たま

多分ですが関係ないと思います…。私も予定日過ぎて赤ちゃんも大きく、促進剤が嫌だったのでツボ押しやお灸などやってましたが、結局促進剤でしたね(・ω・`)本当赤ちゃんのタイミングなんだな〜と思います(´ω`)