※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊活

フナーテストで不良でした。かなりショック。同じ方で人工受精された方いますか?

フナーテストで不良でした。かなりショック。
同じ方で人工受精された方いますか?

コメント

一回目のフーナーは不良で、二回目もまずまずでした💦二回目フーナーのタイミングで人工受精をし、今に至ります!

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

返信ありがとうございます!人工受精を直ぐにされたのですね。
    お金は結構、かかりましたか?

• 7月13日

退会ユーザー

はい、私も片側卵管閉塞があったので、できることはどんどんしていこう!と思っていました。
    人工受精は一万少々でした!ダメなら体外受精も視野に入れていたので、そんなに高い!!って印象はなかったです😳

• 7月13日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

一万かぁ〜〜体外受精だともっとかかりますもんね。
    人工受精は何回試されるつもりですか?

• 7月14日

退会ユーザー

二回目で妊娠できました!
    もしできなかったら、4~5回くらいかな、と思っていました。

• 7月14日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

良かったですね、おめでとうございます。そっかぁ〜〜とりあえず、人工受精で試すのもありですね。
    参考になりました、ありがとうございます!

• 7月21日
ポテト

1回目も2回目もフーナーテストで0匹…
人工授精にステップアップしました😓

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

返信ありがとうございます。人工受精は痛いですか?
    費用はかかりましたか?

• 7月13日
  • ポテト

ポテト

私は軽い生理痛のような痛みがありましたが、1日で治りました。
    費用は病院によって違いますが、私のところは1回1万5千円でした。
    私は排卵期のおりもの減少による性行障害が原因の不妊と言われており、2回人工授精をして、1周期お休みを取っている間に自然妊娠しました。
    人工授精をしたことで精子と卵子が出会いやすくなったのではないかと言われました。

• 7月13日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)でも、授かって良かったですね。
    人工受精だとちょっと落ち込んでいましたが、良かったです。ありがとうございます!

• 7月14日
Po-☺︎❤︎

フーナーテスト、2回とも不良でしたが…
自然妊娠できましたよ💑

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

返信ありがとうございます。
    人工受精はされなかったのですか?

• 7月13日
  • Po-☺︎❤︎

Po-☺︎❤︎

フーナーテスト不良だったんですが、精液検査は問題無かったので…先生が頸管粘液が少ないからかな?と言って粘液を増やす薬を出して貰い、そのあと誘発剤も飲み妊娠に至りました😀✨

• 7月13日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

なるほど、フナーテストが不良の原因は頸管粘液の問題もあるのですね。
    ふ〜〜難しい。自分がなぜフナーテストが悪かったのか聞いた方が良さそうですね。

• 7月14日