※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。添い乳で寝かしつけているけど、今後大変になるか心配です。助言をお願いします。

今生後1カ月の男の子を育て中です^_^

みなさんの寝かしつけ方法を教えてください!
参考にさせてもらえたらと思います♩

いつも添い乳で寝かしつけているのですが
あとが大変なのかな、、とも思いつつ。
今は良くても今後大変になりますか??

コメント

りよちゃん

こんばんわ!!!
わたしももうすぐ3歳になる男の子がいますが、最初からずっと添い乳でした!
添い乳でしか寝てもらえなくなってしまってとても大変でした!
沢山量を飲むようになるとずーーーっと横になって一緒にいないといけないので何もできませんでした…。
寝たと思ってそーっと離れてもおっぱいが口から離れた瞬間泣いて起きたりと…それが30分続いたり…
最初のうちは楽ちんなんですけどねぇ。たくさん飲むようになってからは大変かと思います( ̄▽ ̄;)

• まなちゃん。

まなちゃん。

そうなんですよね、ずっと横になっていないといけないのが大変です💦
    乳を欲しがっているというより、乳首が好きなのかなあーとも思います。
    少しずつ添い乳から卒業できたらなと思います😩

• 7月12日
Misa

寝かしつけで、添い乳してましたが、3カ月くらいから、横にゴロンと寝るだけで、おっぱい探して泣いて、、だったので、思い切って5カ月になって、添い乳をやめました^_^
おっぱいを探してる姿は、すごい可愛いのですが笑❤️
添い乳はラクだしと思ってましたが、夜間の授乳も起きてあげるようにしたら、夜も長く寝てくれるようになりましたよ^_^
まだ1カ月なので、添い乳しててもいいかもですが^_^

抱っこやおんぶで今は寝かしつけをしています^_^

• まなちゃん。

まなちゃん。

そうなんです!横になるだけでハァハァ言ってオッパイを探し出します💦可愛いんですけどね💦お腹がすいているのか、クセなのかわからず困ります💦
    首が座ってくる頃までには添い乳卒業できるように頑張ります^_^

• 7月12日
葵那

添い乳だと眠りが浅いのか頻繁に起きて大変でした!
添い乳やめたらぐっすり眠ってくれるようになりました。
おしゃぶりも嫌いな子だったので今は寝るときに自分でゴロゴロしながら眠ってくれるので楽ですよ(^^)

• まなちゃん。

まなちゃん。

ほんとですかー!?
    いまは3時間に一回くらいの授乳ですm(._.)m早く朝まで眠れる日がくるといいなと思います^_^

• 7月12日
モンチッチ

上の子の時に半年ぐらいから添い乳で寝かせてたら後が大変でした💦
1歳2ヶ月の時に私が扁桃腺腫れて乳あげれなくなったので丁度やめたのですがそれまで乳がないと寝れなくなってました💦
なので今回下の子は添い乳なしでずっと寝かせるつもりです✨

• まなちゃん。

まなちゃん。

クセ付くと大変と聞きますもんね(_ _).。o○退院してからずっと添い乳で寝かしてきたのでどうやって寝かしつけたらよいのか悩んでますm(._.)m

• 7月12日
あーちゃんmama

私は縦抱っこで寝かしつけてます\( ˆoˆ )/
昼間は
ハイローチェアに頼ってるのでウトウトし始めたらチェアに移してユラユラして寝かせます!
夜は縦抱っこして寝たと思ったら置いてみて、起きたら縦抱っこして寝たと思ったら置いてみて…の繰り返しです( ´•д•` )💦笑
次第に眠気が強くなるのでひたすらそれの繰り返しをしてます笑
3回目くらいで寝てくれます🤣
背中スイッチがある日はウトウトしたら私があぐらをかいて座り、背中を丸めてトントンしながら寝かしつけます!完全に寝たと思ったらそっと布団に置きます\( ˆoˆ )/
ギャン泣きの時の最終手段は抱っこ紐でお家ウロウロ、コンビニまで買い物です!今のところ降ろすと起きます(笑)
それくらいかな〜(><)

• まなちゃん。

まなちゃん。

今日ハイローチェア使ってみたら寝てくれました^ ^ありがとうございます!抱っこと背中スイッチの繰り返し大変ですよね💦眠たい中だと夢なのか現実かわからなくなります(_ _).。o○笑
    抱っこ紐もためしてみます✨

• 7月12日
にゃあん!

あくびしてる時、眠そうな時、寝てて起きてあくびしてる時は、添え乳して寝かしてます。そぉーゆ時は5分位で、コロッと寝てくれます!

それ以外で、寝かしつけようと添え乳しても寝てくれません。むしろ1時間近く吸われて痛かったり。笑

普通に授乳して寝落ちしてそのまま抱いたままある程度、動かさず、後にベッドに置いて寝かせてます。その時はゲップさせないです。起きて欲しくないから。笑

• まなちゃん。

まなちゃん。

ゲップが出なかったら次の日お腹をよじってうなりながらよく起きますm(._.)m💦私もゲップさせずに横向きにして寝かすこと多いです💦
    なかなかコロッと寝る方法はないですよねー💦

• 7月12日
ぴぴ

うちは眠たくなったら頭が熱くなったり、激しく泣くので抱っこします。
換気扇の下とか寝かしつけやすいです。笑

• まなちゃん。

まなちゃん。

私も抱っこであやす時少し風通りが良いところのほうが寝かしやすいこと多いですm(._.)mだんだん月齢が高くなるとギャン泣きしだすんだろうな、、

• 7月12日