※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りをするようになり、縦抱き時にガクガクすることがあります。同様の経験をされた方いますか?これから安定するでしょうか。

来週で生後4ヶ月になる、生後3ヶ月の娘がいます。首座ったかどうかというときに寝返りをするようになりました。首を上げるのはだいぶ安定はしてきたのですが、縦抱きにするとたまにガクガクいうときがあります。同じような方いますか?これから落ち着くのでしょうか。

コメント

みー

13日で4ヶ月になります!
うちも同じで、首すわり前の3ヶ月半ばくらいに寝返りが出来るようになりました(;▽;)
それから首はだいぶ上がるようになったのですが縦抱きではグラグラで抱っこ紐はまだ使えません💦

寝てる状態で手を引っ張って起こすとまだ頭がついてこないので
首すわりは完璧ではないみたいです…だからグラグラなのかな?
お互い早く落ち着くといいですね😭😭

• はりねずみ

はりねずみ

お誕生日近いですね♫
    抱っこ紐使うとグラグラはしないんですが、手で縦抱きしてぐっと持ち上げるとたまにガクガクするのです💦
    お互い早く安定したいですね!ありがとうございました😊

• 7月11日
ku

うちの子は1ヶ月遅れですが、5ヶ月になる少し前くらいに首が完全に座る前に寝返りしました!
同じくうつ伏せにすると首を上げましたが縦抱きにするとまだ安定しない感じでしたが、徐々にしっかりしてきましたよ^ ^

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます😊そうなんですね!確かに前に比べると少しずつ安定してきたので少しほっとしてはきたのですが気になってしまい💦コメントありがとうございます✨

• 7月11日
R♡まま

17日で4ヶ月です!♡
うちの子も3ヶ月半でだいぶ
首は安定してきたのに縦抱っこに
するとガクガクします(>_<)
早く落ち着くといいですよね!

• はりねずみ

はりねずみ

同じ誕生日!嬉しいです♫
    もう7キロ超えて私も両手腱鞘炎、両肩も壊して腕上がらず、横抱きがかなり辛いので、縦抱きで安定しないと辛いです💦早く落ち着きたいですね!ありがとうございました😊

• 7月11日
  • R♡まま

R♡まま

わあ😍同じ誕生日で嬉しい
    です!♡
    7キロ超えてるんですね💡
    両手腱鞘炎、両肩も壊してる
    んですか😣💦
    重くなってくると大変ですよね💦
    お互い頑張りましょ✊

• 7月11日