※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

歯みがきの練習のタイミングについて教えてください。離乳食後がいいですか?

先日歯みがきガーゼと子供が自分で咥えるシリコンタイプの歯ブラシを買いました‼︎今は離乳食1回お昼前にあげてますが、どのタイミングで歯みがきの練習をしたらいいでしょうか?皆さんのタイミングを教えてください(*´꒳`*)

コメント

miituyosi

私は歯がはえてきたら、食後に歯ブラシくわえさせて、その後ガーゼで拭いてました。

• れみ

れみ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎早速明日からやってみます(^^)

• 7月11日
うとママ

離乳食後に歯ブラシでシャカシャカして、歯磨きシートでお口の中拭き取ってます🌟
あと、ミルクの後に歯磨きシートだけ使ってます😆

• れみ

れみ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎寝る前に授乳してるんですけど、そのタイミングもした方がいいですかね⁇

• 7月11日
  • うとママ

うとママ

れみ様

我が家も、寝る前にミルクをあげるので飲み終わった後にささっと拭いてます✨でも嫌がる時は無理せず日中のできる時にやってます🌟歯磨きが嫌いになったら後々大変ですもんね😂

• 7月11日
  • れみ

れみ

回答ありがとうございます(*´꒳`*)早速今日からやってみます♪

• 7月12日