※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の日本脳炎ワクチン、東京住みの方は打ちましたか?副反応や周囲の環境が心配で悩んでいます。

生後6ヶ月 日本脳炎ワクチン受けるべきか。
副反応がこわいし、養豚場なども近くにないし悩んでます。
みなさんは打ちましたか?( i _ i )
東京住みです。

コメント

yhym

日本脳炎はもっと大きくなってからで大丈夫ですよ❣️
国外に出る人への接種はすすめられますが…

千葉に住んでいます。
私も悩んでいたので、保健所の方に問い合わせたところ「養豚場が近くになければ急いで接種することを推奨してはいない」とのことでした💡
なので私は標準の接種期間である3歳になったら娘に受けさせるつもりです😌

ぐるぐるどっかーん

打ってないです!

あきらプリン

関東住みですが、日本脳炎わ03歳を接種お勧めしてるので、03歳になってから接種します!

JMK***S 活動中

神奈川です。

3歳に定期となっています。😄

ミキティー

3歳で定期接種になってますが、西日本では早めの接種をした方がいいと推進してる小児科も多く、長女は3歳でしましたが、長男は1歳半で日本脳炎接種しました。

まさこ

西日本です💡
3歳で推奨なので3歳になってからします💡

6ヶ月で打ちましたよ!不安だったので聞いたら、西日本は早めに打った方がよいとその先生から言われ、総合病院なんですが、そこの小児科では6ヶ月から推奨してるそうです!けど、西日本住みだろうが、小児科によっては、1歳だったり3歳だったり、、、。もう、ママ次第だと思います!

特に副反応もなかったです!