※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこら
妊娠・出産

妊娠中のつわりで外出がつらく、子供との遊びに悩んでいます。お家での過ごし方や同じ状況の方の経験を知りたいです。

おはようございます😃

現在妊娠8週目で、つわりがあります💦
娘が1歳4ヶ月、妊娠前は毎日のように遊びに出かけていたのですが、最近は暑さと気持ち悪さで、家にずっと引きこもってます😫
わたしの都合で娘には申し訳ないと思うのですが、外に出る気が全く起きません😭

一日中お家にいると遊びのバリエーションが尽きてきて…テレビに頼ってしまいます💨💨

みなさんはこの時期、お家にいるときはどんなことされてますか?
また、子どもみながらつわりという同じような状況の方、どんな風に過ごされてますか?💦

コメント

普通が幸せ

私も同じです。
毎日ソファで横になって1人で遊んでる子供を見てます。
テレビに頼ってしまいますよね…。
アンパンマン、しんちゃん、ドラえもんを繰り返し見てます…。
15時過ぎれば上の子達が帰ってくるのでそれから外で遊んでもらってます。

• ゆこら

ゆこら

うちも、いないいないばあ、おかあさんといっしょエンドレスです😅✨やっぱりそうなりますよね…
    毎日、寝るまであと何時間ってカウントダウンしてしまいます💦
    でも同じように過ごさせれている方がいるだけで勇気付けられます‼️頑張りましょー😭

• 7月11日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

かわいそうですがもうちょっとだからごめんね。って思ってます。
    早く悪阻なくなるといいですよね。
    お互い頑張りましょうね!

• 7月11日
  • ゆこら

ゆこら

上のお子さんたちも育てつつ…尊敬します😫✨わたしも終わったらたくさん遊んであげたいです💨乗り切りましょ‼️

• 7月11日
結乙

私もテレビに頼ってました😅
ただただソファで寝てました。
空気を読んでるとゆうか、意外とそっとしといてくれました😭

• ゆこら

ゆこら

たしかに、いつもギャン泣きばかりだった娘ですが、最近あまりぐずぐずしないかも…😳子どもはなんとなく分かるんですかね😭✨今だけと思って割り切るしかないですかね💨💨早く今日も終わって欲しい…笑
    お互い頑張りましょう〜☺️

• 7月11日
  • 結乙

結乙

申し訳ない気持ちもあるけど😭
    こればっかりは…ねー😣
    たぶん察知してたとは思います😊
    遊んでほしいときはよってくるのでそのときはできる範囲で遊んでました😄
    成長していくので大丈夫だと思います😆
    頑張りましょうね❤

• 7月11日
  • ゆこら

ゆこら

そうですよね😫ほんの数ヶ月だけですもんね💨💨思うように動けないのは辛いですが、お腹に赤ちゃんいるんですもんね👶仕方ない!
    そう思って頑張ります‼️たぶん上の子も下の子も同じ学年ですね😊頑張りましょう💖

• 7月11日