※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠10週6日で夏の悪阻がつらい。暑さで気持ち悪く、冷たい飲み物を飲むと腹痛や下痢も。皆さんはどう乗り越えていますか?心が折れそう。

今10w6dです!悪阻も落ち着いてきた。。。のもつかの間!!
最近は不調な日が多いです(´・ω・`)
暑くて暑くて、気持ち悪いのもある為、ついつい冷たい飲み物を口にしてしまうせいか、腹痛もあるし便もゆるい時あります。。
夏の悪阻、皆さんはどーやって乗り越えてますか??

まだまだ始まったばかりの夏で、心が挫けそうです(´・ω・`)

コメント

チューリップ

回答になってませんが、すごい気持ち分かります(T-T)
最近下痢率高いです(笑)
エアコンでも冷えるし、でも付けなきゃ暑いしで、夏バテ真っ只中…。

• るな

るな

お返事ありがとうございます♡
    ほんとほんと!!
    そーなんですよ!!(´・ω・`)
    妊娠してなければ、軽く運動や食べ物でどーにか!ってなりますけど、なんせ体調が悪すぎて、無理して動く事が出来ないので回復する光が全く見えません。。。
    辛いですよね( ・ ・̥ )
    頑張りましょ( ・ ・̥ )

• 7月11日
LIZ

夏のつわりキツイですよね(泣)
貧血もすごくて外出すると暑さと貧血でフラフラするのでほとんど家にいます⤵⤵
エアコンは設定温度高めにして冷えないようにすると、上の子達が汗だくになってます(笑)
仕方なくまた下げますが真冬のようにかじかんでしまい、毛布にくるまってます(泣)

初めての夏のつわりに負けそうです😅
暑さって体調不良を悪化させますよね(泣)

• るな

るな

ただでさえ夏は苦手なのに、本当やられてます( ・ ・̥ )
    あーお子さんがいらっしゃると、設定温度も高めにしておけないですよね(´・ω・`;)
    私も暑がりなのですこし温度下げるんですが、なんか体に悪い気がして下げきれない。。(笑)
    辛いですけど共に乗り切りましょっ。゚゚(´□`。)°゚。

• 7月11日
ぷー

お腹ピーピーって冷たい飲み物が原因なんですかね!?妊娠がわかってから毎日ピーピーで、妊娠のせいやと思ってました…
わたしは冷たい麺とスイカ🍉が最近のお気に入りです☆

回答になってないですが…つわり、早く終わってほしいですね…😭

• るな

るな

どうなんでしょう。。
    私も妊娠発覚時はピーピー続きでした!だけど、少し普通の食事が出来るようになったらピーピーは治りました!(´・ω・`;)
    でもまた最近。。(笑)
    でもどっちにせよ、冷たいものの取りすぎは関係ありそうですよね。。
    とはいえ、気持ち悪いから冷たい物に手が伸びてしまう。。(笑)
    頑張りましょっっ。゚゚(´□`。)°゚。

• 7月11日