※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anemone
子育て・グッズ

夏の結婚式で、7ヶ月の息子に長袖フォーマル服を着せても大丈夫でしょうか?冷房も効いているが、周りからかわいそうに見えるでしょうか?結婚式のフォーマル服は1度しか着ないため、お食い初めの服を着せたいと考えています。

夏の結婚式について

義弟の結婚式が8月末にあります。

息子はその時7ヶ月なのですが長袖でも大丈夫でしょうか?
やはり夏なので半袖のフォーマル服を新たに買うべきでしょうか?
会場までは車、式も披露宴も会場はホテルです。

11月に姉の結婚式もあり、フォーマル服を買っても1度しか着る機会がなくサイズアウトしてしまいます。
なのでお食い初めのときに着た長袖のものを着せたいです。

冷房も効いているだろうし大丈夫だとは思いますが、周りの人からは夏に長袖着せてってかわいそうに見えるでしょうか…?

コメント

あーぴっ🌼

長袖だとちょっと暑そうな気がします(>_<)いっそのことスーツタイプではなく袴タイプにしてみてはどうですか?😂袴タイプなら長袖のロンパースでも中で長袖の部分めくり上げて袴の上を着せればいくらか涼しいかなと思います(^^)

• anemone

anemone

なるほど!袴タイプ検討してみます。
    回答ありがとうございました!

• 7月11日
なーちむ

昨日娘と結婚式行きました!ホテル内は涼しかったですが、半袖でちょうどいい感じでした!子どもは大人の3倍汗かくと聞きますし、お子さんが着られているものに対して可哀想ということは思いませんが、ただ暑いかな?とはおもいます💦
多少なりともホテルまでの移動で外には出るとおもいますし、ちなみに昨日は車からホテルに入るまでで暑すぎて娘は半袖タイプのワンピースを着せましたが鼻汗めっちゃかいてました(笑)

• anemone

anemone

やはり汗かいちゃいますよね😢汗疹とかなったらかわいそうだしやはり半袖タイプ買おうと思います。
    回答ありがとうございました!

• 7月11日
不眠症ねこ

ん~~、ブライダルで働いてますが、冷房がきいてるといっても半袖やノースリーブの方が涼しいくらいで調整してるので(大体女性に合わせるので)そこまで冷えてる~~って感じではないので長袖はちょっと暑いかなとは思います💦

• anemone

anemone

そうなんですね!
    やはり半袖タイプを買おうと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 7月11日