※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
その他の疑問

もし分かる方がいたら教えて下さい。前々からiCloudの容量がいっぱいで…

もし分かる方がいたら教えて下さい。。
前々からiCloudの容量がいっぱいでずっと前から写真も自動的に保存が出来ないようになっていたのでストレージプランを変更しました。
するとiPhoneの設定にあるiCloudフォトライブラリと書いてある下に800個の項目アップロード中と出ました。
ただ一向にアップロードされないのでiCloudフォトライブラリをオフにしてまたオンにしました。
すると今まで自動保存されなかった写真が全て消えていました、、、
子供が産まれる前から自動保存されていなかったので子供の写真も全て消えました、、、
これってどうなるんでしょうか、、
本当に消えてしまったんですかね、、、

ただiCloudフォトライブラリをオンにすると1477個の項目アップロード中と出ていました、、
これがアルバムから消えてしまった写真なんですかね、、?

なぜ初めは800枚だったのに1477枚に変わったのかも謎です、、
あとネットで見るとこのiCloudフォトライブラリのアップロードがやたら遅いと書いてありましたがどうなんでしょうか、、

機械音痴で尚且つ説明下手ですみません、、

今は子供の写真がアルバムから消えてしまったことにかなり落ち込んでおり頭が真っ白です、、

コメント

❥

iCloudの容量購入すればいいのでわ?

• たむ*

たむ*

容量は購入しました。
    購入した後に上記に書いた事をやったら消えてしまったんです、、

• 7月10日
  • ❥

iCloudはWi-Fi使っての利用ですが、写真類が一番遅いです。iCloudフォトライブラリーは私はずっとオフのままなのでオンにしても今は写真はないですが、オンにしてると通常のデータフォルダのもiCloudに入るということです。Wi-Fiが繋がったところでiCloudに共有されるみたいですよ。

消えてしまった写真からわかりかねますが、見比べてないのがそこにあればiCloudフォトライブラリーに保存それていたということですかね

• 7月10日
  • たむ*

たむ*

写真類がやはり1番遅いのですね、、
    家では常にWi-Fiは繋がっています😢
    枚数的には多分1400枚ほどアルバムから消えているのでアップロードされているのがそれなのかな、、とは思うのですが😣

• 7月10日
亜美子

パソコンはお持ちですか?
あとWi-Fi環境はありますか?

• たむ*

たむ*

パソコンは持ってますが私は全くダメでバックアップなども主人にしてもらっていて💦
    Wi-Fiは繋がっています😢

• 7月10日
  • 亜美子

亜美子

おそらく写真がiPhoneから消えたのはiCloudのサーバーに写真が上がったからかと思います
    iCloudのサーバーに写真が残ってれば取り戻せますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

一度パソコンから「icloud.com」と検索してiCloudのサーバーページでApple ID とパスワード入力すればサーバーに保存されている写真も確認できますしダウンロードもできます

• 7月10日
  • たむ*

たむ*

パソコン開いて見ました💦
    保存されている写真が確認出来るのは写真のアイコンからですか?💦
    あとアップロード中の枚数が徐々に減ってきているのですがアップロードされた写真はiPhoneのアルバムには戻ってこないのでしょうか?
    もし分かれば教えて下さい😵

• 7月11日
  • 亜美子

亜美子

写真のアイコンから見れますね‼︎
    写真はアップされてましたか⁇

いま現在、iPhoneの写真アプリ内の写真は0枚ってことですか⁇

• 7月11日
  • たむ*

たむ*

パソコンで写真のアイコンの中身を見てみるとアップロードされた写真か分かりませんか携帯のアルバムより枚数が多かったです。
    時間をあけてみると徐々に枚数が増えていってます。
    まだはっきり分かりませんかパソコンの方には消えた写真が徐々に戻っていっているような感じがします、、
    まだ1200個の項目がアップロード中とiPhoneには出ていますが、、。

iPhoneの写真は全部消えたわけじゃありません。
    1000枚以上は残っています💦
    iCloudの容量は買いましたが、買ったあとすぐに

• 7月11日
  • たむ*

たむ*

iCloudフォトライブラリをオフにしてしまいました。
    なので多分容量がオーバーして保存出来ていなかった写真がすべて消えたのかな、、と思います。
    3月以降の写真だけが残っていないようだったので😢

• 7月11日
  • たむ*

たむ*

数枚アップロードが終わっていますが今のところiPhoneのアルバムには戻ってきていません💦

• 7月11日
  • 亜美子

亜美子

そうなんですね
    とりあえず今はiCloudに全ての写真がアップロードされるのを待ったほうがいいと思います

Wi-Fi環境から外れるとアップロードも止まってしまうので注意してくださいね😅

たくさん大切な写真がおありなようなので、できれば写真のバックアップはiCloudだけに頼らずに定期的にパソコンに保存してUSBやCD-Rにも移されるのをお勧めします

iCloudは自動でバックアップしてくれて便利ですが使用環境によってはうまくバックアップできなかったりバックアップデータが飛んだりと容量が多ければ多いほど可能性があるので😂

• 7月11日
  • たむ*

たむ*

ご返信が遅くなりすみません💦
    今日サポートセンターに電話して聞いてみたら保存出来ていなかった写真はマイフォトストリームに保存されていたようで戻ってきました💦
    まだ操作の途中ですがなんとかなりそうです😢
    私のこんな下手な説明に丁寧に答えて下さって本当にありがとうございました😭
    今度から主人に聞いてパソコンにも定期的に保存していきたいと思います💦

本当にありがとうございました😢

• 7月11日