※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
お仕事

通勤で1時間かかり、妊娠8ヶ月で帰りの混雑がつらいです。同じ経験の方いますか

通勤で、片道1時間ほどかかります
現在妊娠8ヶ月です。
電車40分、歩き20分という感じです。
朝は割と遅めの出勤なので座れるのですが、帰りが混んでいて、40分立ちっぱなしがとてもつらいです。
また、この時期、周りの方の、汗の匂いでも気持ち悪くなります。
同じ境遇の方いらっしゃいますか

コメント

ぷに

私はマスクしてました。
たしかに!汗くさいのはやですね。。
あとは自分の好きな香水を手首につけてそれをかいでるとか(笑)

らちこ

臨月まで満員電車で通勤して、
一日14時間ほどの立ちしごとをしてました!!
辛いですよね😅
だからって通勤ラッシュの時間帯は
席を譲ってもらえるどころか
妊婦が乗ってくんなよみたいな目で見られました😓😓

y3♡

お腹が大きいのに1時間もかけて、お仕事ご苦労様です。

私も現在通勤していますが、ラッシュ時に通勤しています。
げんさんの辛さわかります。

マタニティーマークをつけててもなかなか譲ってくれる方いないですよね。
見て見ぬふりの方もいます。

汗は、気持ち悪くなりますね(--;)
私は常にマスクをつけています。
若干は、臭いは、和らぐのでは?
と思います。

お互い体に気を付けましょうね🎵

ラーメン丸

私も通勤、帰宅ラッシュ辛かったです(>_<)おばさんなんかはマタニティマークを見て席を譲ってくれる人もいましたけど毎日とはいかず。。。
家に着いた時にはまずは横にならないとって感じで家事すらままならなかったです(>_<)
頑張ってください!!

むぎ

大変ですね💦
よく頑張ってこられましたね😭

私は片道で電車30分、歩き30分くらいです。
優先席の前を陣取って立っても、ほとんどの人が携帯をガン見で周りなんて全く見てないんですよね…

うっかり弱冷房車に入ると汗の匂いで吐きそうになります。タオルに柑橘系のアロマたらして、鼻に当てたりしてます😢

ひまわり

私もまだ通勤してますが、最近は殆ど譲って頂けるようになりました(*^^*)
30週過ぎてから急にお腹が出始めて、皆さんに気付かれるようになってきました。
因みに座りたい時は、お腹さすって痛いなぁとアピールするとだいたい譲っていただけますよ。
別に譲って貰おうとしての行動ではなかったのですが、お腹が張った時は自然とお腹をさすっていたら、だいたいすぐ譲って貰えました。
あと、おばさんは絶対譲ってくれないので、サラリーマンさんの前に立つと良いです!
ちょっとせこいかもしれませんが、お腹の子を守れるのはげんさんだけ!
あと少し頑張りましょうね❣️

とっきー

現在産休中ですが似たような感じでした💧
私はもうかなり辛かったので、声に出すようにしてましたよw
優先席付近に行って、「すいません、お腹が大きくて立ってるのが辛いのでどなたか席を譲っていただけませんか?」って感じです‥
8ヶ月にはもうかなりお腹も大きかったので、必ず譲っていただけました。
も~、お腹が重くて重くてほんとにしんどかったので、白い目で見られようがなんだろうが、「ここは優先席!私には権利がある!」と思って図太く頑張りました。

ゆき

私も、産休まで片道1時間ちょっとかけて、電車で通勤してました(。>д<)
しかも、満員電車です💦ただでさえ、お腹が大きくて思いのに辛いですよね(>_<)
私は、満員電車が狭くて気持ち悪くなったりしていたので、時差出勤させてもらってました!でも、帰りは通常通りなので満員電車で、優先席の前に立つようにしてました(^-^)v
席を譲ってもらえない時もありますが、つり革がある辺りだと比較的空いていたし、荷物も置けたので良かったです。あとは、自分の好きなアロマを持って乗ってました(笑)