※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

抱っこひもは一歳過ぎてから使っていない。最近は暑くて使う気にならないが、スーパーでカートに乗らないので使った方が便利かもしれない。皆さんはどうされていますか?

みなさんはいつまで抱っこひも使ってましたか?
今日は小児科に行ったら同じ月齢の子が
抱っこひもに入ってて
一歳過ぎてから使ってないのと最近は
暑くて使う気にもなりませんでした

でもスーパでカートに乗らないので
使った方が便利かも?とも思います(^_^;)
皆さんどうされてますか?

コメント

ことちゃん

うちは頻繁に使うのは1歳過ぎまででしたが、どうしてもぐずった時、旅行先などでは2歳近くまで使っていました😂
周りも1歳過ぎまでは普通に使っていましたよー☆

• びびるん

びびるん

私も一歳過ぎまでは使ってました
    旅行の時は持っていくと助かりそうですね来月旅行に行くので持っていきたいと思いますありがとうございました

• 7月10日
hoshiko

うちは1歳7ヶ月ですが、最近は抱っこ紐は使ってないです😅歩くようになったので、わざわざ抱っこ紐に入れて連れていくこともなくなってきました。

出かけるとしてもベビーカーか歩くことがほとんどなって以降抱っこ紐は使わなくなりました。

• びびるん

びびるん

ベビーカー座ってくれますか?
    うちは乗る系ダメなので
    使うとしたらスーパーの時ぐらいです
    重たいですよね(T_T)

• 7月10日
  • hoshiko

hoshiko

ベビーカー、乗りますよ😊
    スーパーなどではカートなので、ベビーカーも滅多に乗らないですけどね💦

• 7月10日
momo♡

子供が1歳前から歩いてたので、1歳頃から使わなくなりました👀
姉は4歳の上の子を追いかけなきゃいけなかったので、下の子が1才半くらいまで抱っこ紐に入れてましたよ✨
上の子がいる人は長く使ってる方多いですよね😊💓

コッシー

まだ使ってますよ、頻度は減ってきましたが。

うちは二人いるので、二人外連れ出す時とか、一人ぐずりだすと収拾つかなくなるので(^^;

みっきー!

うちは、下の子がお腹にいるときから赤ちゃんがえりが酷くて抱っこ紐2歳すぎまで使ってました…が、流石に重たかったです(^_^;)

ぐでまま

抱っこ紐使ったのは1歳3ヶ月位までで、それ以降は殆ど使わず、お蔵入りです…💧

最後に使ったのは1歳10ヶ月の時で、歩いて小児科連れていった時です。

その頃既に12kg超えてたので肩と腰がヤバかったです😅

保育園の送迎や買い物は専ら自転車か車ですし、買い物の時はカートに乗せるか、旦那が一緒の時は旦那が手を繋いでくれたり抱っこしてくれたりなので使わなくなりました。

今だと恐らく14kgはあるので、抱っこ紐使ったら確実に腰と肩が崩壊します(笑)