※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

検診で胎嚢は大きいが赤ちゃんが見えず、流産の可能性が心配。エコー写真を見て客観的な意見を求めています。

あまりに不安なので 投稿させてください。

今日 検診に行ってきました。
最終生理日から計算して5w2dくらいです。

「胎嚢は大きくなってるけど、中の赤ちゃんが見えないね。来週見えなかったら流産かもしれない」と言われました。

「これが卵黄囊っぽいけど」とあくまでも前向きではない言い方でした。(今日は違う先生で その先生の話し方がそんな風な冷たい言い方しかできない先生だったのかもしれませんが)

赤ちゃんを信じたいけど、不安で押しつぶされそうです。

今日のエコー写真です。
最初は見えなかったんですが、角度を変えたり少し機会を押し込んだりして これになりました。
私としては見えてると思いたいんですが…(ノД`)

客観的に見て、皆さんどう思われますか??(T_T)

コメント

ぶーちゃん

私6w2dで胎嚢のみでした😃💦卵黄嚢すらも見えずで、不安でしたが、8w2dで心拍まで聞くことができました!今も順調です!不安になるのはよくわかりますが、お腹の赤ちゃんを信じてあげてください!

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます。

そうですよね。
    赤ちゃんを信じてあげます!

• 7月10日
いいとも

私も5週3日では袋だけで、卵黄嚢すら見えないというか、先生には「これが赤ちゃんの袋ね、また二週間後に来て」と言われ、無事に心拍確認できましたよ!

その先生、最悪の事態を想定して言ったのかもしれないけど、本当嫌な感じ、信じられないです!

まだまだ全然大丈夫ですよ😄

• ちびこ

ちびこ

共感してもらえて ちょっと力もらえました(T_T)
    先生が悪かったんだと言うことにしておきます!

ありがとうございます(╥﹏╥)

• 7月10日
  • いいとも

いいとも

私もその頃は先生に流産の可能性は一言も言われてないのに不安で仕方なかったので、そんなこと言われたちびこさんはもっと不安になって当然ですよ😭

難しいかもしれませんが、あまり気にしすぎるとお腹の赤ちゃんにもよくないので、楽しいこと考えて過ごしてくださいね😄
    私も陰ながら祈ってます☆

グッドアンサーありがとうございました。

• 7月10日
  • ちびこ

ちびこ

ありがとうございます(T_T)
    そう言ってもらえると ホッとします(>_<)

旦那に報告したら『明後日の水曜日別のところで見てもらったら!?』と言われました。
    正直、それはそれで行き過ぎかなぁと思ったりもして(>_<;)
    悩みます。

ありがとうございます。
    できるだけ ポジティブに行きます!!

• 7月10日
ままり。

5w1dで初診受けましたが胎嚢のみでしたよ!週数的に普通な事だと思ってました😳
排卵がズレている場合もありますし。。。
不安なお気持ちはすごくわかります!!
でも赤ちゃん信じて心穏やかに次の健診まで頑張って下さい!
私の5w1dの時のエコー写真です

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!

そうですよね(T_T)
    まだそんなもんですよね!?
    エコー写真も ありがとうございます。

赤ちゃんを信じてみます。

• 7月10日
ちるる

5週ならまだ胎嚢と卵黄嚢だけしか見えなくても大丈夫だと思いますよぉ〜〜✨😄💕

私も5週3日でちびこさんと同じような胎嚢と卵黄嚢が確認でしました。その後の受診は2週間後という事だったので、7週3日に無事赤ちゃんと心拍が確認できましたよ🌸

来週見えなかったら流産かもしれないだなんて、なんだか本当に冷たいですね...😣💦

不安もたくさんあると思いますけど、赤ちゃんを信じて出来るだけリラックスして過ごしてくださいね😉💕
次回赤ちゃんが確認できることをお祈りしています💖‼️

• ちびこ

ちびこ

私のは「ぽい」と言われただけで、卵黄囊も確定ではない感じの言われ方でした。
    女医さんだったので 余計に冷たく感じて辛かったです(ノД`)

ありがとうございます。
    少し落ち着いて 赤ちゃん信じます(๑•̀ •́)و

• 7月10日
ゆり

私もその時期は袋だけでしたよー?😅

お医者さんも怖い言い方しますね😅

• ちびこ

ちびこ

そうですよね!?まだそんなに脅されることないですよね!??

ママリの今までの質問も読んでみると、皆さん同じような感じだったけど、やっぱり不安で(T_T)

ニコリともせず、私がショックを受けてても「2週間後なら、どっちにしても確実ですけど、不安なんでしょ?来週診察来たら?」って感じでした(ノД`)
    書いてたら段々腹立ってきました(-ω-;)

• 7月10日
Flower

私も先日行ったら同じように5w2dでした。私の胎嚢はもう少し大きかったのですが、先生からは[これが赤ちゃんの袋だね、この週数なら赤ちゃんはまだ見えないけどこの大きさくらいかな、また来週赤ちゃん見に来てね[]

Flower

すみません、途中でした。

と、言われましたよ。まだ週数がたってないので気にしなくてもいいかなと思いますよ。私は今つわりもひどくて、何も気にしてないですが…

• ちびこ

ちびこ

そうやって言われてる先生もおられるんですね(;´Д`)

つわりも診察まであったように思うのに、『ダメだったかも』と思ったとたん 無くなったような気がして。私が単純でバカなのか なんなのか( ´⚰︎` )

ちょっと落ち着いてみます。
    ありがとうございます。

• 7月10日

5w1dで行って胎嚢のみ確認で、しかもちびこさんよりももっと小さかったですが、元気に育って生まれてきてくれましたよ😉👍🏻

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます(T_T)✨

やっぱり、今回は先生がダメだったことにします(笑
    赤ちゃんを信じて 明日からも頑張ります(๑•̀ •́)و✧

• 7月10日