※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
お金・保険

引越し会社の料金はいくらくらいでしょうか?初めての引越しで参考にさせてください。

皆さん家族での引越しの際の、
引越し会社の料金いくらくらいになりましたか?
圏内の引越し考えてますが、業者に頼むのは初めてなので参考にさせて下さい😭

コメント

りーえ

市内(区外)
3LDKマンション→戸建て
エアコン取り外し設置(1台)
で五万程でした。

安くするには引っ越し業者の都合になるべく合わす事ですね。
時間や日にちなど。

ぐでたま

時期や荷物の量によるので参考には全くならないと思いますよ!
自分で見積もり何件される方がいいかと。

圏内でした友達家族は2万以下って言ってました。

うちは東北から関西で10万ほどでした。

すにっち

同一市内、アパートから一軒家で、10月に引越し、
トラック一台分で六万くらいでした。

時期と時間、お願いする範囲でかなり変わってくるみたいです💦
3月とか8月とか、皆が動く時期は高いし、
午前と午後だと、午前の方が時間の予定は立てやすいし楽だけど高いです。
あと食器を入れる専用のトランク?みたいのを借りたり、業者さんにつめてもらうとかは、もちろん高くなります。

なので、見積もりを取って比較するのが一番だと思いますが、サイトで一括にすると、争奪戦じゃないですけど、他も来るのがわかってるからか即決を求められます。
それをネタに値切るのもありですが、得意でないのならあまりおすすめしません。

私はサカイにお願いしましたが、タンスとか中身入ったままで大丈夫だったり、ハンガーのままかける衣装ボックスを無料で貸し出してくれたり、
もちろん対応も丁寧だったので、さすが社員さんでやってるところは違うなと思いました😃
バイトさんが多いところだと、時期によってはハズレくじをひきやすいのかなと、昔の引越しの時は思いました。

☺k☺li

3月末の繁忙期の引っ越しで家族3人で15万くらいです。
忙しくない時期ならこの3分の1以下になると言われましたよ...
時期によりまったく違います!
複数業者から見積もりしてもらい、決めたい業者と交渉するのが1番です☺

なあ

車で10分弱
3トントラック3台 
6月下旬 時間指定なし
で29000円くらいでした。
最初に出された見積もりは6万でした!