※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぉちゃん
妊娠・出産

初マタの方が陣痛に対して怖さを感じています。同じ気持ちの方いますか?

36w4dの初マタです。

予定日が8/3です👣💗

我が子に早く会いたい気持ちはとてもあって楽しみなのですが、それと同時に陣痛がとても怖いです(;_;)
赤ちゃんも苦しいんだ私も頑張らなきゃいけないと言うことを今から自分に言い聞かせていますが、ふとしたときに急激に怖くなったりします(;_;)💦

今同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃぼ

今日予定日ですが、、
産まれてくれないので
13日に促進剤使う予定になりました(^_^;)
陣痛が恐怖で仕方ありません。。
わが子も同じなんだろーけど、、と思うんですが、、😅

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

そうなんですね!!💦
    友達が予定日過ぎても検診で「まだ産まれそうにないね〜」と言われたその日に陣痛がきて翌日無事に出産していました☺️
    先生に「まだだね」と言われたのに何が起こるかわからないんだなぁと...💦💦

13日、木曜日ですね!!
    わかっているとそれもそれで会える楽しみと陣痛への恐怖でグルグルな3日間ですよね...>_<

ちゃぼさんの安産を願っています😣🙏

• 7月10日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

それ友達にも言われました😂
    今日の夜からソワソワやねーってw
    でも、本当になーにもないですw
    お腹でモゾモゾ動いて呑気な子なのかもしれませんね😅

日にちが分かると楽しみ😊って思ってたんですが、、
    正直不安が大きくなってしまいましたw

mさんも頑張って我が子に会いましょ♡
    母は強しですもんね😊✨

• 7月10日
mamico

こんにちは!
予定日7/28日初マタです\( ˆoˆ )/

わたしもこの間の健診でNSTを初めてしたのですが、先生にとてもお腹が張っているとびっくりされてそのあとエコーで見るともう骨盤に頭がセットされて出てくる準備万端と聞きました!(笑)それ以降、前駆陣痛や付け根の痛みがでてきていよいよやなーとソワソワしています(笑)でも、赤ちゃん早く出てきたいのかなーとか考えてるとなんだか愛おしく感じます\( ˆoˆ )/怖いですが、なるようになる!(笑)10ヶ月頑張ってきたけどそれも長くても一日頑張れば会える!とポジティブに考えて乗り切ろうとおもっています\( ˆoˆ )/(笑)みんな出来てるから私達もできるはず!もうすぐで愛おしの赤ちゃんに会えると思うと痛みのことも忘れます\( ˆoˆ )/母は強しですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

赤ちゃんは準備万端なんだー☺️
    愛おしいですね!!💓💓

確かに陣痛始まらなきゃ終わらないし、もう出すしか選択肢はないんですもんね!!笑
    10ヶ月一番近くにいた我が子に会えるのは楽しみです(*^^*)

出産レポ読み漁って、陣痛に怯えてる日々ですが、「なるようになる!」ですねありがとうございます!

頑張りましょう。

• 7月10日

私も予定日が8月3日の初マタです💕

この世の痛みだと思えないぐらい痛いと聞いたり正直怖いですが、赤ちゃんに会うのが楽しみなのと10代の若い子でも陣痛に耐えれてると思うと私でも耐えれるんじゃないかとポジティブに考えてます!

前向きに考えて頑張りましょう⭐︎
いいお産になるよう祈ってます!

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

予定日も一緒ですね👣💗💗

どんな痛み?!って思うけど「想像絶する」と言われると想像しきれないですよね...笑

確かに10代の子も自称痛みに弱いって方も産んでるんですもんね...

頑張りましょう>_<
    ありがとうございます!

• 7月10日
にぃ

私も怖い(´д`|||)
予定日まであと、8日…。四人目なのに、ホントに陣痛が怖いです💦
友達にも話したら「え、今更?(笑)」って言われるし(^_^;)
何人目でも、怖いものは怖い‼💨

昨晩なんか、前駆なのか頻繁にお腹張ってたし(;O;)

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

姉が8日に計画分娩で3人目を出産したのですが、「経産婦だから痛みを知ってるから余計に怖い!!」と言っていました💦
    にぃさんも同じ気持ちですかね?

わぁーもうすぐなんですね!!

• 7月10日
  • にぃ

にぃ

そうなんですよね…痛みを分かってるからこその恐怖というか…。あと、どうやってお産が始まるのかとか考えたらキリがないです(;O;)
    でも、その時になれば早く我が子に会いたい気持ちで頑張れるんですけどね(*^^*)
    お姉さんの子と、近いんですね(^^)
    それはこれからが楽しみですね♪

• 7月10日
みきてい

こんにちは!
わたしも予定日が8/3の初マタです(^ ^)

楽しみ半分、不安と恐怖半分です…
すっごくわかりますよ〜
でも臨月が近づくにつれ覚悟ができてきて、あまり不安ばかり考えないようになってきました(^_^)
案ずるより生むが易しとはまさにこれか!って思ってます( ^∀^)

怖いけど一緒に頑張りましょう♡
仲間がいて嬉しく思います(o^^o)

りん

予定日同じ8/3です😊
予定日まで1カ月をきって、陣痛…ふと怖くなるときありますよね!

赤ちゃんもママに早く会いたくて頑張ってるのかな〜と考えて、陣痛、出産乗り越えられればと思っています!

naru.

私も予定日が今月の17日で
楽しみですが、陣痛が怖くて怖くて😭
痛みに弱いのでほんとにどうなっちゃうんだろうって思ってます😢

でも、赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだって思って私も頑張らなきゃ!
もうすぐ会えるっていう気持ちを忘れないようにしようと思います😭💕

お互い頑張りましょうね😭💖

m

予定日が一緒だったのでついコメントしちゃいました( *˙˙* )💓
私もmさんと同じ気持ちになったことあります!怖すぎて吐き気がしたり、鳥肌が立ったりしてました… 💦( 笑 )
でも、今ではなぜか逆に気にしなくなって 何とかなるか〜 って言う変な自信があって、いつでも陣痛きてもいいよ〜と話しかけてるくらいです( 笑 )

まめ

初マタで予定日も同じです♡♡

わたしも早く逢いたくて凄くたのしみなんですが陣痛やっぱ怖いですよね(/ω\)
どんな痛みなのか想像がつかないし、出産の始まりは人それぞれで陣痛からなのか破水なのかおしるしなのか毎日考えてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
お互い可愛い赤ちゃんに逢うためがんばりましょう♡♡

あんs2

初マタで8月4日が予定日です😊💓近い!!!
わたしも赤ちゃんも苦しいんだから一緒に頑張らないと!!と気合いを入れてはいますが経験者の話を聞いたりとふとした瞬間にとっても不安になります(′꒫‵。)
でも、その時はなんとかなります!母は強し!!😭💕
毎日自分に言い聞かせてます☺✨
弱さを見せるのは苦手なんですがどうしても気持ちが不安定な時は不安な気持ちを旦那さんに伝えて分かってもらえると少し心も楽になれます😌✨
なんだか、mさんの質問を見てこんなに一緒の人がいるんだなって安心できたり。仲間ですね☺💕
お互い不安もいっぱいですが、頑張って可愛い我が子に会いましょう😍✨
生まれたあとのことを考えればなんでも頑張れる気がします🕊💓