※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anyaca
妊娠・出産

マタニティー服が大きすぎて困っています。産後も着られる服を探しています。皆さんは何を着ていますか?オススメはありますか?

19週の妊婦です。

普通の洋服はキツくなり始めたのですが、マタニティー服はまだ大きいので、着る服で悩んでます…
毎日ワンピース、というのもなぁ〜
みなさんは何を着てますか?

あと、マタニティーもあまり増やしすぎたくないので、産後も着れるような服を買いたいのですが、オススメはありますか?

コメント

まぼ

毎日ワンピースですヽ(´▽`)/

mina_mama⑅◡̈*

マキシのワンピースだらけです(笑)
楽で妊娠後も着れるので✩︎⡱

Sa

ワンピースばかりです!

ベアーズチョコ

ほぼマキシワンピです!マキシワンピが一番楽です!たまに気分でマタニティ用デニムとか履きますが、私はお腹の締め付け感覚が無理なのでワンピばかりです(´°ω°`)

ペネロペたそ

私毎日ワンピです(´・ω・`;)
だんだん普通の服辛くなりましたし、見た目もなんか変になっちゃってやめました。

お勧めはハイウエストのワンピースです!
ちょっとAライン風のシルエットです。
胸の下からふわっとした感じのシルエットだと、お腹の出っ張りも分かりにくいですし、お腹もきつくならないです。

ウエスト辺りからふわっとした感じのワンピだと、お腹が大きくなるとウエストの切り返し部分がきつくなったり、ゴムの位置がずれて形がみっともなくなるので、胸からしたがすかーとっぽくなってるのおすすめです!
お腹もあまり目立ちません。

あとはマキシ丈もらくです!

あとはデニムとか吐くなら妊婦用の調節ベルト買うとか(今持ってるデニムそのまま使えるという商品)、かなりゆるいシルエットのTシャツとかいいかもしれません!大きめのとかではなくて幅のあるデザインのものです。

産後もらくそうですし、お腹も隠せるし、ささっと授乳もできそうですし!

あんずこ

私はマタニティ用のデニム履いてましたが、最近暑くて暑くて着たくないです💦
ワンピースも着ますが、妊娠前に履いていた短パンとかにアジャスター付けて履いてますよ〜
なるべく服を増やさないようにと思って、アジャスター買いました💡

みーこ◡̈♥︎

私は今でもまだ普通の服を着てますよ(*^^*)

earthとか、ローリーズのとか結構ゆったりめなので全然着れてます♡

スキニーはさすがにチャックが中途半端な位置までしか上がらなくなりましたが、穴式じゃないベルト?を元々愛用しててそれでウエストを止めてます(^^;;

とりあえずマタニティ用で買ったのはレギンスです!さすがに普通のはLサイズでもお腹回りが苦しいので…

anyaca

まとめてですみません。。

やっぱりみなさんワンピースですね!確かに楽ですよね^_^
あまり持ってないので、買い足すなら、マタニティーじゃなくて普通のワンピースにしようと思います!

ちきん

私も普通の服じゃお腹が
圧迫されて苦しいので
ワンピースかウエストが
ゴムのスカートをはいてます!

yhmama.

今、ジーパンなどにつける、アジャスターみたいなのが、あるから、それを買えば妊娠前のズボンなど着れますよ♡

anyaca


アジャスター、お店でみたんですが、本当にいいのかな⁈と半信半疑になってしまい、買うのをやめました(^^;;
今度買ってみます!

yhmama.

本当にオススメですよ\(*ˊᗜˋ*)/♡
新しいの買わなくてもいいですしね♡ぜひ♡

Flower

わたしも最近悩みです(;_;)
妊娠前はワンピも丈が短いものばかりで、今は着る勇気がなくマキシワンピかゴムタイプのサルエルパンツを履いていますが、最近暑くて短パン履きたいなぁ〜〜と思い、妊娠前に着ていた短パン履いてみましたが見事に全部入らない(;_;)チャックも閉まりません(;_;)笑

悲しくなります(;_;)

ゴムタイプの短パンが欲しいです(^^)

かおんママ

ミディ丈のタックスカートおすすめですよ💕
GUでウエストゴムのタックスカートもあり、安いから試しにかったら、すごく緩いので、お腹が膨らんでもしばらく大丈夫そうです!

かーしー

私も19週の妊婦です。
マタニティをあまり買いたくなくて使える服ばかり買ってます!

私もスカートばかりが嫌で、ウエストがゴムのパンツや今まで履いてたジーパンのベルト部分にアジャスターをつけて普通に履いてます!
このアジャスターはネットでも赤ちゃん本舗でも買えますょ!ジッパー全開ですが、セットで付いてる腹巻や普通の腹巻や服で隠せば全然問題ないです。
良ければ♪

ヴァニラ

あたしわ、ウエストゴムのパンツにチュニックとか
丈長めのTシャツとか着てますよ\(^o^)/
毎日ワンピースだと、正直飽きますよね(°°;)

♡あゆ♡

私は上二人の時も現在も普通の服着てます(*^^*)
マキシが一番楽なのでマキシばっかになりがちですが、たまにウエストがゴムのパンツとかも履きます\(^^)/
ゴムの部分をおなかの下にするとまだ履けます(笑)