※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

家族でおでかけするか迷っています。みなさんはどうしていますか?

みなさんはお子様とおじいちゃんおばあちゃんも含めてみんなでおでかけってしますか?うちは普段あまり行かないのですがお盆とかゴールデンウィークとかの連休は両親も誘ってどこか出かけたほうがいいのかなと思ってしまいました。正直家族だけのほうが楽なんですが。。みなさんどうしてますか?

コメント

scyママ

うちは、でかけてますよ(^-^)
週末とかも、そこらへんのショッピングモールとかも一緒に行きます。
あと、なにかお祭りやイベントがあったら行ったりしています。
さらに、お正月・ゴールデンウィーク・夏・冬には旅行も行きます。
両親・姉家族・叔母さん・叔父さん・イトコ・ハトコ・イトコの子ども・姉家族…
総勢20人以上で行きます☆
楽しいですよ♪♪

naaami

頻繁ではないですが、年に1.2回くらいはします!私も家族だけの方が楽ですが義父が行きたがるので🙄笑

れんママ

私も家族だけで行った方が楽だと思いますが(^ ^)たまにはって事でこの前義両親と近場ですが旅行に行きました!!!やはり気を使いますが、息子と旅行に行けた事が義両親も楽しそうだったので、行ってよかったと思ってます( ^ω^ )

今度また休みがあったら次は両親と旅行の計画してます(^ ^)//

ちたまる

一回も行ったことありません!
人数が多いと行動するのが大変なので
正直めんどくさいです😫
もう少し大きくなって自分で歩きたい
って感じになったら一緒に出かけても
良いかなーとは思いますが^_^

昨日も義父母と私と息子で出かけました!
義実家は近所にあるのでたまにみんなで出かけてます。
義父母と私と息子だったり、義父と義祖母と私と息子だったり、義母と私と息子だったり、義父母と主人と私と息子だったり(^^)
ちょっとした買い物は義母と主人と私と息子で行ったりもします。
私の実家はお盆・正月・GWは泊まり(高速と下道で2時間ちょっと)で帰省し、父母弟と私達家族でご飯やみんなで息子の服を買いに行ったりしてます(*^^*)

Lieb

遠方の実家の両親とは年に4回くらいしか会わないのでディズニーや動物園や水族館などいってますよ!因みにうちの両親はそういう所にいくのが好きなので(^^)
ですが、徒歩圏内の義両親とはアカチャンホンポのお買い物一回と近場の外食に何回かいっただけです💦
主人が別に誘っていく必要ないというのと義父は息子がまだ小さいから遠慮しているのか誘ってこないしあんまり歩き回るの好きじゃないみたいなので(>_<)
義母からは平日などお誘いありますが全て断っています😅