※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月前後の1日のスケジュールを知りたいです。朝から活動を探すのが大変で、午前中の過ごし方が気になります。児童館は10時からで、9時には家にいるのが嫌なようです。

1歳3ヶ月前後の方の1日のスケジュールが知りたいです!
7時〜7時半起床
8時前後 朝食
9時〜11時 児童館や買い物
12時前後 昼寝(1〜2時間)
起きた後か昼寝前に昼食
14時 実家かどこかへお出かけ
16時 帰宅(Eテレ)
17時 グズグズし出すし時間を持て余すのでお風呂
18時 晩御飯
20時〜21時 就寝

という流れです。
9時に児童館へ行っても人が全くおらず、支援センターは10時からしか開きません😅
皆さん午前中どんな風に過ごしているのか気になります!
うちはもう9時には家に居るのが嫌みたいでグズりだすので朝からやってるとこを探すのが大変です💦

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

うちも保育園いれるまで朝の時間持て余してました💧
普通に散歩に出かけてましたが、朝早くから出ちゃうのでまた時間持て余すんですよね(^_^;)
三輪車とかはどうなのかな?
わが家は持ってなかったので時間余ったらスーパーで無駄に徘徊して時間潰してました(笑)

  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    保育園Timeにしたら少しマシになったかな?
    保育園では、10時頃に補食でおやつがでます。
    朝から一時間ほど遊びに出かけたら帰って少しおやつしてたら11時頃になるのでお昼食べて眠くなったらお昼寝です。
    起きたらまた遊んで15時頃に補食でおやつまた遊んで17時頃にご飯してお風呂にしてました!

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちは幼稚園まで預ける予定がないので地獄ですー笑😂
    三輪車は興味ないみたいですぐ降りたがっちゃいます💦
    私も無駄にスーパーに長居したりします笑。
    1日中付きっ切りだと困りますよね😭

    • 7月10日
deleted user

6時半起床
7時〜ご飯
9時〜朝寝(一時間くらい)
10時〜買い物か支援センターか実家へ
12時~ご飯
2時~お昼寝(1時間~2時間)
起きたら外でたり昼ドラみたり
5時~5時半ご飯
6時半〜お風呂
8時~9時 寝る

だいたいこんなですかねー

  • ママリ

    ママリ

    朝寝があるんですねー!
    うちは1歳過ぎたぐらいからお昼寝1回になってきて起きてる時間が長くなった分時間の使い方が難しくなりました😭
    かといってまだ公園の遊具で遊べるわけでもしっかり歩けるわけでもないので😅

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんです、我が家はまだ朝寝してくれて助かってます😭🙏
    最近は暑いので午前中ずっと家にいることも多いです笑
    狭い家ですがなにかしら1人で遊んでます笑

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    一人遊びが上手な子で羨ましいです😭
    うちはほぼしなくてずっと一緒に遊ばないと怒ってきます😅
    暑いから散歩とかも億劫ですよね💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただひとり遊び中は座って見てないと
    おこります😂
    立ち上がるとうえーん🤣笑
    子供は暑くても元気に遊びますが
    見てるこっちが……笑

    • 7月10日
さや☆たん

はじめまして😊

8時 起床
8時半 朝ごはん
出かけるときは準備、
家にいる時は1人遊び
お昼前に少し外遊び
12時 お昼ご飯
14時 昼寝(30分から1時間半)
16時 Eテレ
涼しければ外遊び
17時 お風呂
18時 夕ご飯
20時から21時 就寝

だいたいこんな感じです😊
日によってお風呂が寝る前だったり早い時間だったり、寝る時間も少し遅めだったりします。
朝早くからあいてるとこなかなかないですよね😣

  • ママリ

    ママリ

    結構長いこと起きていられるんですねー😊
    一人遊びしてくれるの羨ましいです😭
    起きてご飯食べて1時間もしないうちに遊びに出たいとカバン持ってきてグズりだすので家事もある程度終わらせないとだしホント疲れます笑。

    • 7月10日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    午前中何回か眠そうにはしますが寝ません😅
    外が大好きなんですね!
    でもうちの息子も外好きで出かけると歩きたがって大変です💦
    家事終わらせなきゃいけないと思うと大変ですよね💦

    • 7月10日