※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
子育て・グッズ

オムツかぶれで困っています。治し方や期間を教えてください。

お子様がひどめのオムツかぶれなった方、よろしくお願いします(>_<)
どうやって治しましたか?
また、治るまでどれくらいかかりましたか?

コメント

R♡H

おしりかぶれた時はオムツ変えた気します!

• atam

atam

ありがとうございます!
    オムツ変えたら治りましたか??

• 7月9日
  • R♡H

R♡H

よくなったりしました!
    使ってたオムツが合わなかったみたいです!
    それか、パウダーとか💦

• 7月9日
亜美子

病院には行かないんですか⁇💦
うちは皮膚科を受診して塗り薬を処方してもらったので3日くらいで治りました!

• atam

atam

ありがとうございます!
    何回か行きましたがなかなか治らず、、
    ひどいオムツかぶれも薬で3日で治るんですね!
    薬はステロイドですか?

• 7月9日
mika

合う合わないあるかもしれませんが、アロベビーローションで治りました🐻👌🏻息子は肌が弱くしょっちゅうかぶれるので😭あとおしりふきを水分量多めのものに変えたら全然違いました😣👏

• atam

atam

ありがとうございます!
    アロベビーいま使ってます!
    おまたには使ったことなかったので試してみます。

• 7月9日
あやぱん@

病院に行ってお薬もらいましたが治ったのは2か月かかりましたm(_ _)m
おしりがかぶれやすいらしくおしりふきで優しくやってもダメなので霧吹きで流してからコットンで拭き取ってます(;_;)

• atam

atam

ありがとうございます!
    2か月(´;ω;`)やはりそうですか、、
    お薬は何を塗ってたか教えて頂けますか?(>_<)

• 7月9日
  • あやぱん@

あやぱん@

エキザルベ→亜鉛華軟膏→アズノールでした。徐々に治りましたがまた復活しそうですm(_ _)m本当に頻繁におむつ変えないとダメそうです(;_;)

• 7月10日
  • atam

atam

ありがとうございます!

• 7月20日
momo

オムツをかえて、最終的には布にして治りました。新生児の頃の3週間です。おならの度に少量うんちし、ギャンナキしてました。1日20回以上です。朝夕おしりを洗ってワセリン塗ってました。

• atam

atam

ありがとうございます!
    うちもギャン泣きで、、
    洗ってワセリン、試してみます!

• 7月9日
hoshiko

お尻かぶれなら小児科や皮膚科で塗り薬もらうのが一番早く治りますよ!

アズノールという塗り薬を塗ったら2〜3日ぐらいできれいになりましたらよ。

オムツのメーカーを変えて変えて…完治まで2ヶ月かかりました。真冬で病院避けてたので、長くかかりすぎたせいでその後半年はオムツ交換時におしり掻く癖が抜けず大変でした(*_*)

りんご🍎

おむつを変えてみました!!
そして病院へ……
おしっことかうんちがついても大丈夫?弾くような薬をもらったら1週間くらいできれいに治りましたよ!!

春風

結構ひどいオムツかぶれだったときに、小児科でアズノールもらいました!それである程度はマシになりました(*^^*)
薬に頼りすぎるのもどうかなーと思ったので、お尻拭きをコットン&お湯にきて、紙オムツも種類を変えて、布オムツもやってます!

お餅☺︎

ポリベビー使ってました😊

tama

私の子も少量のおしっこでも染みるのか痛くて泣くぐらい酷いオムツかぶれでしたが、コットンを水が少し滴るぐらいに濡らしといて、うんちだけでなくおしっこの時でもオムツ交換のたびに拭いたり、うんちが大量の時は面倒ですが桶にお湯ためてお尻だけ洗ったりしてたら2週間ぐらいでキレイになりました☆